アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何肉が好きですか?

A 回答 (19件中11~19件)

関東ですが、うちは豚肉です。

(バラ肉かひき肉を使うことが多いです)
カレーもぶたさんです。
幼い頃から食べているのと牛肉のアクが嫌いだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、分かります(^_^;)
あのアクですね。
灰色のブクブク。

私西日本の出身ですが、我が家はずっと豚肉だったんですよね。
カレーもそうです。

母親が若い頃東京で暮らしていたから「豚」になったのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 16:00

初めまして。


>肉じゃがの肉といえば?
何肉が好きですか?


肉じゃがの肉は、断然、『牛肉』ですねー。

ごく、たまに『鶏モモ肉』や『豚肩ロース』で作ってはみたものの、格段の差がございますねw。


(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
…じゃないかも?

牛肉の方が人気ありますね~。

鶏肉でやりましたか?
う~ん、やはり鶏や豚は、味が淡白になるのでしょうかね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 15:52

5番様と同じく「豚ばら肉」ですね。



『ビーフシチュウ』をまねて出来上がったものが『肉じゃが』と言う歴史的事実から考えると、牛肉が正統派なのかも知れませんが、牛肉は煮込むと硬くなるので豚肉を私は好んで食べます。(豚肉の方が安いからと言う理由も有るのでしょう)

http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉じゃがって、ビーフシチューをまねた料理だったのですか?
じゃあお肉はやっぱりビーフって事になっちゃいますね(^_^;)

今まで、日本が生んだ料理だと思っていました。
教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2013/07/25 15:42

中国地方ですが、牛肉以外の肉じゃがは食べたことがありません。


従って、味を比較することができません。

肉じゃが発祥の地と言われる、広島県の呉と、京都の舞鶴の旧海軍のレシピでも牛肉を使っていたようです。同じ材料から作れる海軍カレーも同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発祥の地だったのですか?広島と京都。
知らなかったな~。
勉強させていただきました(^^)

海軍カレーもそうだったなんて!

とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 15:13

脂身がある豚バラ肉ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脂身があった方が、美味しいしパッサパサにならなくて良いですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 14:58

絶対牛肉です。


先の方も言われていましたが、関東は豚肉、関西は牛肉なんですよね。
学校給食(関東)では豚肉が入っていて、えぇーーーーって感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西と東で使うお肉の種類が違うんですね。
給食でカルチャーショックをうけましたか?
貴重な経験をされましたね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 14:54

好き嫌い云々以前に「牛肉以外の物を使った"肉じゃが"は


"肉じゃが"ではない別の料理」だと思ってますけど・・・。

同じように「広島風お好み焼き」は「お好み焼きじゃない」と
信じている私って、頭、固いですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー?そうなのですか?
豚肉で作った物は別の料理になってしまうのですね。
じゃあ私が作っているのは、何ていう料理なんだろう(^_^;)

頭が固いのではなく、好き嫌いがハッキリしているのでしょうかね~?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 14:27

こんにちは。



牛肉ですね。
カレーも牛肉。
関東は豚肉らしいですが、口に合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

関東は豚肉なんですか?
知らなかったです。

地域によって分かれるみたいですね(^_^;)
実におもしろい!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 14:21

ぎゅう~


昨日の夕飯、肉じゃがでした。お弁当の味噌汁の代わりに肉じゃが入れました。
朝ごはん、残りの肉じゃが食べました。
でも
たんまに、ブゥ~でも作ります。
ぎゅう~も、ブゥ~も好きです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3食続きましたか(^^)
美味しいですものね~。

ぎゅう~、ぅわお(岡田かっ)

ブゥ~も美味しいですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!