アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。半分愚痴ですT_T

まだまだ新婚2ヶ月の新米主婦です。

丁度1年前の明日、私は彼から
結婚前提で付き合って欲しい
と告白を受けた日です。

それから数ヶ月後、自然と結婚へ向け進み今年結婚しました。
世の中で言うスピード婚ってやつです。

付き合った期間は数ヶ月だったのでまともなデートも行かないまま式の準備に入りました。
それでも毎週楽しく過ごし私が仕事の無い日は彼の家で待つと言う半同棲見たいな月もたまにあったり。

お互い元々結婚願望が強かったので
結婚の話が纏まった時はそれはそれで嬉しかったし楽しかったです。

しかし、結婚式が終わり籍を入れ
日常に戻ると
当然ながら仕事も忙しくなり
今まで式の準備で時間を作って貰った分、結婚してから仕事の時間が増えました。
朝4時から16時間居ません。
当然帰ってきたら疲れて居て
ご飯を食べて気晴らしのゲームをちょこっとしてお風呂入って寝る。
これの繰り返しです。
会話も前より減りました。

結婚後直ぐに妊娠が解ったので現在専業主婦です。
旦那は会社で事務員さんや同僚(ほぼ友人仲間)と会話を交わしますが私は
いってらっしゃい。
の後はたまに1人で大きなため息をつくぐらい。

旦那さんは気遣いはしてくれます。
体調が悪ければ家事もしてくれますし、落ち気味だと察すればギュッとして背中をさすってくれたりもします。

でも何だかモヤモヤ寂しい時があり
1年前、付き合い始めはこんな時こうしてくれたな。とか落ち込む暇が無いぐらい大事にしてくれてたなぁ。とか。

スキンシップを取ろうと久々ふざけてキスマークを付けるフリをしたら
絶対嫌だと言われました。
彼女のキスマークは良くて嫁のキスマークはダメなの(T ^ T)?
と聞くと。
そーいうもんなの!!
と言われてしまいました。
ふざけ交じりの本気見たいな言われかたでした。

全て理解できる理由があり私のわがままなのは解っては居るんですが…。

旦那の周りの友人などは新婚早々パチンコ行って帰らないとか。
休日も遊びに行ってしまうとか。
酷い人は2人目産まれて直ぐに浮気。
それに比べたら断然いいし比べたら怒られるレベルなのも解ってます(T ^ T)
私のかまってかまってが行きすぎると相手が疲れちゃうのも解ってるんです(T ^ T)

しかし、
いい大人が早く結婚して子供が欲しいと夢見て浮かれてたけど
実際結婚したらこんなに寂しい物なんだなぁ…。
こんなんだったらもう少し結婚しない方が幸せだったなぁ…。
もう一度彼女に戻りたいなぁ…。
って思ってしまいます。

あぁ。結婚して幸せ^ ^

って思えないです…。

妊婦だから極端そう思うのか
新婚ってこんなものなのか
旦那が本当にそっけなくなったのか

皆さん似たような体験ありますか?
妊婦じゃ無くても同じですか?T_T
妊婦さんで同じ様な気持ちの方居るもんですか?T_T

暇な時間が多いので回答直ぐにしたりしますが解決済みと捉えず色んな方の話が聞けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

自分の決断を信じてみませんか!?

    • good
    • 0

例えば。



【こんなんだったらもう少し結婚しない方が幸せだったなぁ…。もう一度彼女に戻りたいなぁ…。】

妄想ですが。
結婚しない間に、結婚願望の強かった彼が、別の女と結婚して、
自分は別の誰かと付き合っても、付き合っても、結婚に至らず、
気づけば30代後半、
やっと結婚したと思ったら、高齢出産の年齢で、懐妊しづらく、不妊治療、
毎日、体温計とにらめっこ・・・

そんな人生だったかもしれませんね。

人生に「xxxだったら」「xxxであれば」のタラレバはありませんが。

やり直しても・・良い方向に行くとは限らないでしょう。

結婚もできた。
彼もやさしい。
子供も授かった。

で? これ以上、何が欲しいですか。
質問主様が欲しいのは「刺激」かもしれません。
であれば・・・先のような、妄想は、どうでしょうか。
不幸感は、妄想で発揮して、
今の生活の幸せを堪能した方がいいと思います。
    • good
    • 5

今は妊娠中ですので、余計そんなネガティブな考え方になってしまうんだと思いますよ。



赤ちゃんが産まれて落ち着いた頃に、赤ちゃんも出来る習い事なんかを
始めてみるといいかも知れません。

一番いけないのは、赤ちゃんと日中部屋に閉じこもり気味になる事です。
あなたのような寂しがり屋さんは、表に出て共通の友達を
探すといいんではないかと思います。

旦那さんも今は忙しくて大変な時ですからしっかり支えてあげて下さい。

赤ちゃんが産まれると忙しくて、旦那さんに構ってられなくなりますよ。
2人の絆はしっかりと結んでいて下さい。
    • good
    • 2

私も結婚後まもなく妊娠し、仕事を辞めました。


いままで、社会人としていろいろな人と出会いがあったし、
アフター5に友人と出かける機会も多かったし、
彼(夫)とデートもして、忙しかったのに、急にポツンと家で一人っきり。
夫は残業続きで帰りが遅く、土日も接待ゴルフだったり、疲れて寝ていたり。

「なんだかな~」と思いました。
友人の中では結婚が早いほうだったので、妊娠も一番早く、そういう状況を語り合う人もおらず、
結婚後、順調に第一子を授かって幸せなはずなのに、どうして孤独感があるんだろう?と不思議でした。
でも、多分私だけじゃなくて、一定数の人は「そう感じるもの」なのかもしれません。
出産後、赤ちゃんの世話をしていれば気が紛れるかも、ママ友が出来れば世界が広がるかもと
期待しましたが、私の場合はダメでしたね~。

結局、一定期間子育てをした後、保育園に預けて職に就きました。
そうしたら、また社会と繋がりが出来、寂しさや孤独感は霧散しました。
子育てと仕事で忙しく、余計な事で悩む暇もなくなり、夫が出張だと「しめた」と思うように
なりました。週末、どこかに連れて行ってほしいと思うこともなく、自分も休みたいです。
わざわざ混雑した行楽地に行かなくても、近所の公園で子どもと遊ぶことはできますし。

いろいろな考え方、解決法があるかと思いますが、私はこんな感じです。
    • good
    • 2

働け!


人間てのはなあ、暇な時間あると、そんなくっだらねえ不安ばかり考えるもんだ。
専業主婦なんて、家にいりゃやることねえから、旦那のことばっか考えるしかねえ。

旦那は、奥さんといちゃつきたい訳じゃねえ。
旦那が家庭に求めるのは、安心感だ。ほっとできる場所だ。

めんどくさく甘えずほっとさせてくれる女に、男はむしろ一緒にいたがるようになるんだ。
めんどくさい甘えるほっとさせない女には、ストレスに感じ、できるだけ離れていたいと考えるんだ。
世界中の男共通だ。

おまえみたいなうざい妻が多すぎる。
離婚したけりゃ離婚して恋愛しろ。
でなけりゃ、働け!
自分が夢中になれるような対象みつけりゃむしろ旦那放置するぜ。
そんなもんだ。

働け!
    • good
    • 11

はじめまして。

私も新婚8ヶ月の専業主婦で、現在妊娠中です。
私の場合は3年付き合っての結婚だったのでスピード婚とは違うかとは思いますが
夫婦なんてそんなもんですよ^^
私の場合は夫婦の性格が逆転していて、私は男勝りで一人でも大丈夫なタイプ、夫は女々しく寂しがりやなタイプなので
夫は用がなければ仕事が終わればまっすぐ家に帰ってくるという質問者さんの悩みとは程遠い感じですが・・・
夫は営業職なので付き合いも多く、実際昨日も今日も飲み会続きで
夜ご飯は私一人で食べて、夫が帰ってくる前に寝ます。
そんなことが月に最低3~4回はありますが、全くもって気になりませんねー。
男性なら付き合いがあって当たり前だし、営業なんて付き合い次第で昇格が左右されたりするし。
妻を大事にしすぎて昇格せず万年平社員よりは、家庭を多少犠牲にしてでも出世してくれた方がよっぽどいいので
飲み会やその他付き合いに関しては全く口出ししません。
付き合いが続きすぎて家に帰ってくるのが遅くなり、1週間で数時間しか会わない週もあったりしますが
暇な週は嫌でも一緒に過ごす時間が増えるし、これから何十年と付き添うんだから
多少会う時間が減ったところで苦でも何でもありません。

質問者さんは多分、まだまだ彼氏彼女を満喫できてないから消化不良を起こしてるんでしょうね。
でも、この先ずーっと一緒にいるんだから今そんなに焦らなくてもいいんじゃないですか?
ケンカしてても顔見なきゃいけなくなるんだし、今ちょっと一緒に居る時間が少ないくらい何ともないでしょ。
もっと妻として堂々と構えましょうよー。
旦那さんは外で戦って疲れてるんだから、家では癒してあげましょうよ。

ちなみに私も今現在専業主婦で特にすることないですが、
元々一人でゴロゴロするの大好きなので割と満喫してますよ^^
ドラマ見たり昼寝したりゲームしたり・・・誰にも何も言われないので快適です(笑)
妊娠中はイライラすると胎教に影響が出るようなので、穏やかに過ごしましょう。
    • good
    • 2

うちもお互い結婚願望強かったのでスピード婚です。


結婚を前提にお付き合いしてください。
と私から言ったら「結婚してください。」
と返事を頂き5ヵ月後に入籍。
なので式場予約が済んでから初デートで
結婚指輪を買いに行きました。

寂しく感じるのは
ご主人と一緒に過ごす時間が短いので
コミュニケーション不足なんだと思います。

例えば犬を飼った場合、
一緒に過ごす時間を毎日取らなければ
強い信頼関係が出来ません。

夫婦も同じです。
新婚時代(約2年間)はお互いがお互いのために
時間を取って毎日一緒に過ごし
強い信頼関係を築いて行かなければ
寂しく感じるわけです。
そこでしっかり信頼関係を築いておかないと
60代過ぎてから夫の愚痴ばかり言う様になるんですよね・・・。

ちなみに私が結婚して幸せ
って感じるのは夫のカッターシャツにアイロンかけている時です♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミュニケーション不足を感じているのは確かです。
そこが満たされれば大人しいです。

しかし、逆の立場で考えると旦那さんは頑張ってくれている方だと思います。
同じ時間に起きて帰りを待つ様にして居ますが何処かで昼寝が必要なぐらい眠くなります。
これを体力を使う仕事をしながら昼寝もせず帰ってきてから一時間起きてるだけでもすごいと思います。
今はどう考えても私のわがままと寂しさが原因ですね…。
に、しても寂しいと思っている事も現実
コミュニケーション不足だからそう感じて居るのも確かなので
もう少し何かしら努力してみたいと思います。

スピード婚おめでとうございます。

お礼日時:2013/07/26 12:41

そのくらいの夫婦が普通だと思いますよ。


スピード婚なら尚更夢ごごちのまま結婚して、現実に嘆いているのでしょうね。
私も妊娠35週です。最近産休に入って主人はかなり多忙で本当寝に帰ってくるだけです。見ていて可哀相になるくらい激務で、不規則な勤務形態にあります。
そんな中で貴方の体調を気遣い、家事をしてくれる旦那様…大事にしてあげて下さい。
赤ちゃんが産まれて保育園や学校に行けばいよいよ地獄のママ友付き合いが始まりますよ~σ^_^;
人間関係に悩むこともしばしばです。
個人情報が気づかないうちに漏れます。年齢や職業…恐ろしいです(ーー;)

ただ、会話がなく貴方は寂しいのでしょうね。もっと赤ちゃんの話したいし、2人の時間も残り僅かだから大切にしたい…。
その気持ちは今同じ状況にいる私も同じです。検診で夫婦で来ている妊婦さんを見ていいな~なんて思います。

今は激務かもしれませんが、一生続くわけではないので今は質問者様がご主人に合わせて見てはどうでしょうか?

うちも主人の晩酌にノンアルコールで付き合っています(ちゃんとアルコールが入ってないものを飲んでいます)
ゲームが好きならとりあえずそのゲームを自分でもやって、わからないとこを聞いて見たり…。
キスマークは旦那さんなら嫌がる人は残念ながら多いですよσ^_^;
たとえ見えない場所でもです。うちもサービス業なのでふざけても嫌がりますw
ただ、合わせることで会話も増えますよ^_^
ゲームなんかしつこいくらい伝授されてドン引きしてますw
がんばってみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
普通ですよね…。
解っては居るのについマイナスに捉えてしまうのが悪い癖です…。

そうなんです…。
周りから今しか夫婦2人の時間は無いよと耳にタコが出来る程言われ
始めは私も、それはそれでいい。
元々子供が欲しい2人だっのでそれも第二の幸せだ。
と、思っていたのですが
ママになる体になってきた途端
みんなが言う言葉を重く捉える様になり無理にでも2人の時間に拘る様になりました。
mayuseaさんのおっしゃる通り
もっと赤ちゃんの話もしたいし
2人の時間も残りわずかだから大事にしたい。
その通りです。
解って頂けただけただで気持ちが落ち着きました。
皆さんの指摘を受け涙も出ました。
私もこの質問を見つけたら皆さんと同じ回答をすると思います。

これから母になり今の悩みがいつか何かの役に立つかもしれない
一つの大事な経験だと思い頑張りたいと思います。

丁寧なご回答ありがとうございました。
お腹の赤ちゃんが元気に産まれてくる様にお体お大事になさって下さい。

お礼日時:2013/07/26 12:22

結婚に限らず、何事でもそうだけど、「選んだだけ」で答えが出るほど、人生は甘くは無いんだよ。



恋人が出来ただけ、結婚しただけ、子供が出来ただけ、子供を産んだだけ、年を取っただけ。。。

そんなんだけで「幸せになれる」のであれば、誰だって苦労はしないでしょ(笑

でもまぁ。。。「分かってはいる」んだよね?

上を見てもキリがないのは分かっているし、下を見たってキリがないのも分かっている。
でも、今の「自分の立ち位置」に満足する事が出来ないでいるのは、君自身のやるべき事がまだ分かっていないからではないのかな?

なんだかんだと色んな事はあったにせよ、そつなくこなしてきた今までの独身生活から「結婚」を見れば、なんと「不自由」なものだろうとつくづく思う。

「たかだか紙切れ一枚」の事であるとは言え、さすがに「されど紙切れ一枚」の事だけはあって、互いの両親や親族を始め、周りの人間から受ける「責任感」が、独身の頃のそれとは比較になるものではない。

夫、父親とはこうあるべき、妻、母親とはこうあるべき、家庭とはこうあるべき。。。

今までには自覚する事も無かった「目には見えない」たくさんのものから、縛られているような感覚、道を狭められたような感覚になってしまう。

だからこそ、結婚しなかった頃に戻りたい、奥さんではなく彼女だった頃に戻りたいと思えてしまうんだと思うんだよ。

でもね、自分思うんだけど、結婚すれば確かに独身の頃のような自由は無くなってしまうけど、しがらみを抱える自覚のある責任も、孤独を感じる自覚のない責任も、全て「今の自分の存在」の証明であると思うんだよね。

きっとそれは、旦那さんも同じなんじゃないのかな。

もし結婚してまでキスマークを付けて会社なんかに行ったら、会社の人間からどう思われると思う?
もちろん「幸せだね~」で済ませる人間ばかりではない。
もし変な目で見られたとしたら、それは旦那さんだけでなく、その後ろにいる奥さんである君までそう見られてしまうんだよ。
旦那さんにして見たら、それは絶対に避けたい所ではあるよね(笑

結婚してから忙しい仕事をこなそうとする事も、キスマークを拒んでしまう事も、全部旦那さんが「今の居場所を守りたい」と思ってるからこそなんじゃないのかな。

さて、もしそうなのであれば「君のやるべき事」はなんだろうか?

この世には結婚している人はたくさんいるし、妊婦さんだってたくさんいる。

でも、当然のように君の旦那さんは一人しかいなくて、その奥さんも君一人しかいないんだ。
だから、君達の家庭はこの世に一つしかないのも当たり前。

本当は、初めから上も下も何もなかった事なんだよね(笑

「あぁ。結婚して幸せ。。。」と思いたいのであれば、自分達が選んできた道を、これから先も正しかった答えに出来るように、努力し続ける事だと自分は思う。

もちろん、「子供が生まれただけ」で幸せになれるとは限らない。
でも、その答えを、これから一緒に作っていける人がいるのって、すごく幸せな事だよね(笑

長文になってしまったけど、参考程度まで。
頑張ってね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
言われてみたら責任感が思っていた以上の物であり、また、ただの妄想、予想が現実となった事により苦しくなってしまった部分はあるかもしれません。

keitisanのおっしゃる通り全て解っては居るんですが
解って居るのに下らない事を言って悩んでいる自分が嫌になってしまっています。

今までの人生は素人の私がテレビで取り上げられる程酷い物でした。
そんな人生を送ってきた私が今こんな下らない悩みを抱えて居るだけで幸せなんです…。

今までさ自分で努力して辛い中切り抜けて来ましたが突然守ってくれる甘えられる人が出来た事に甘えすぎている事に気づきました。
ありがとうございます。

これからは旦那を含め産まれてくる子供も私が守って行かなくては行けないと思うので、すこしづつですが努力協力をしていきたいと思います。
自分が選んだ道が正しく
幸せだと思える様に成長したいと思います。

長文にお付き合い頂き、
そして長文でわかりやすい回答して下さりありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 12:06

はじめまして。



夢見る時間が過ぎて、現実という生活がスタートしました。

この現実の時間を積み重ねて夫婦となり、家庭・家族を構築していくのが結婚です。

ご自分でも頭ではわかっているとは思いますが、すぐに子供が授かっただけでもお幸せですよ!

これから、お腹の赤ちゃんが母として妻として大人としてという自覚と実感を教えてくれると思いますよ?

新婚のときは、「あんなことを思っていたっけ」と笑える日が来るように、あなたが成長されることをお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これからお腹の子供
そして旦那さんと私自身成長させていきたいと思います。

きっと回答者様がおっしゃって下さる通り
新婚の頃はこんな事を思って居たっけ。
と思える時が来ると思います。
また、そう思える時がくる様に
頑張ります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!