アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。半分愚痴ですT_T

まだまだ新婚2ヶ月の新米主婦です。

丁度1年前の明日、私は彼から
結婚前提で付き合って欲しい
と告白を受けた日です。

それから数ヶ月後、自然と結婚へ向け進み今年結婚しました。
世の中で言うスピード婚ってやつです。

付き合った期間は数ヶ月だったのでまともなデートも行かないまま式の準備に入りました。
それでも毎週楽しく過ごし私が仕事の無い日は彼の家で待つと言う半同棲見たいな月もたまにあったり。

お互い元々結婚願望が強かったので
結婚の話が纏まった時はそれはそれで嬉しかったし楽しかったです。

しかし、結婚式が終わり籍を入れ
日常に戻ると
当然ながら仕事も忙しくなり
今まで式の準備で時間を作って貰った分、結婚してから仕事の時間が増えました。
朝4時から16時間居ません。
当然帰ってきたら疲れて居て
ご飯を食べて気晴らしのゲームをちょこっとしてお風呂入って寝る。
これの繰り返しです。
会話も前より減りました。

結婚後直ぐに妊娠が解ったので現在専業主婦です。
旦那は会社で事務員さんや同僚(ほぼ友人仲間)と会話を交わしますが私は
いってらっしゃい。
の後はたまに1人で大きなため息をつくぐらい。

旦那さんは気遣いはしてくれます。
体調が悪ければ家事もしてくれますし、落ち気味だと察すればギュッとして背中をさすってくれたりもします。

でも何だかモヤモヤ寂しい時があり
1年前、付き合い始めはこんな時こうしてくれたな。とか落ち込む暇が無いぐらい大事にしてくれてたなぁ。とか。

スキンシップを取ろうと久々ふざけてキスマークを付けるフリをしたら
絶対嫌だと言われました。
彼女のキスマークは良くて嫁のキスマークはダメなの(T ^ T)?
と聞くと。
そーいうもんなの!!
と言われてしまいました。
ふざけ交じりの本気見たいな言われかたでした。

全て理解できる理由があり私のわがままなのは解っては居るんですが…。

旦那の周りの友人などは新婚早々パチンコ行って帰らないとか。
休日も遊びに行ってしまうとか。
酷い人は2人目産まれて直ぐに浮気。
それに比べたら断然いいし比べたら怒られるレベルなのも解ってます(T ^ T)
私のかまってかまってが行きすぎると相手が疲れちゃうのも解ってるんです(T ^ T)

しかし、
いい大人が早く結婚して子供が欲しいと夢見て浮かれてたけど
実際結婚したらこんなに寂しい物なんだなぁ…。
こんなんだったらもう少し結婚しない方が幸せだったなぁ…。
もう一度彼女に戻りたいなぁ…。
って思ってしまいます。

あぁ。結婚して幸せ^ ^

って思えないです…。

妊婦だから極端そう思うのか
新婚ってこんなものなのか
旦那が本当にそっけなくなったのか

皆さん似たような体験ありますか?
妊婦じゃ無くても同じですか?T_T
妊婦さんで同じ様な気持ちの方居るもんですか?T_T

暇な時間が多いので回答直ぐにしたりしますが解決済みと捉えず色んな方の話が聞けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

どうしたら幸せになれるか・・・



幸せは天から降ってくる訳ではないんですね。
自分で見つけないと。

いつも幸せそうな人っていますよね。
そういう人は身の回りの小さな幸せを見つける天才なんだと思います。

大体、人生って幸せと不幸が半分半分混ざってると思います。
不幸だけに目を向ける人生か幸せだけに目を向ける人生か・・・・

どちらが、お得な人生だと思いますか?

質問者さんの身の回りに沢山の幸せがあるのに、目を向けないのは勿体無いかなぁ?

小さな幸せを見つける「天才」になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね…。

周りの小さな幸せを見つける天才さんは私も昔から羨ましく思って見て居ました。
周りから見たらどうやら私自身がそう見える様ですがまた悪い癖が出てしまってる様です…。

実は今までの人生は誰が聞いても波乱万丈人生で今の状況は私にはありえないぐらい幸せな環境なんです。
この状況にしてくれたのも全て旦那が私を選んでくれたからなのも解っています。
だからこそこんな下らないわがままを言ってる自分に嫌気がさしますT_T

レインボーさんにご指摘頂いた様に
少し周りの幸せに目を向ける努力をしたいと思います。
妊婦だから情緒不安定と言う所に甘えすぎて元々持っている悪い性格が前に出てしまった様です。

この生活を良くするも悪くするも今は私次第だと思います。
忘れていた事を気づかせてくれてありがとうございました。

幸せを見つける努力します。

お礼日時:2013/07/26 11:39

結婚してもしなくてもいずれは一人の時間をどうするかという問題に直面します。


まだ若いので友達と遊べばいいと思うかもしれませんが、遊べる友達も年齢とともに
へっていきます。恋愛もいいときばかりではないですよね。

子供を生んでも赤ちゃんのときは授乳で忙しいけど、だんだん習い事の送迎や待ち時間
病院の待ち時間、大きくなると友達付き合いでだんだん家にいなくなります。

寂しいのはわかります。
気持ちを切り替えて今出来ることをしてみてはどうですか?
手芸や資格等の勉強、好きな映画や図書館で本を借りて読書、
ショッピングモールめぐり、子育ての勉強、習い事の下調べなど。

妊娠のときは私も多少の情緒不安定でした。
結婚と恋愛は違いますので、ご主人もそっけなくなったかもしれません。
結婚してキスマークは嫌だと思いますよ。

贅沢な悩みと言われればそうかもしれませんが、もうすぐママさん。
だんだん大人になり親になりますので今を楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分でも結婚しててもして居なくても1人の時間を上手く使わなきゃ行けないですね…。

友達は近所におらず
結婚して子供が居たり
逆にまだバリバリ働いて居たりで遊ぶ人は残念ながら居ません…。

自分の力で何とかしてみようと思います。
ママになる努力頑張ります。

お礼日時:2013/07/26 11:30

子供が生まれたときに自身でこの質問内容をご覧になってください。



今は時間があるから色々考えるのでしょう・・

そんな時間は無くなります。

そして旦那をかまう時間も無くなります。

そんな時今の気持ちを思い出してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

産まれて落ち着いた時にこれを自分でみたら何て下らない悩みだと思うでしょぅ。
多分、見れないと思います。
さっき書いた悩みなのに今読んでも下らない悩みだと思ってしまいます。

これから先自分なりに努力して
家族と言う物を築いていきたいと思います。

お礼日時:2013/07/26 12:31

それは贅沢な悩みというものですよ?・・・・・・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね…
私もこの質問を見たら同じ事を思うと思います…。

早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!