最新閲覧日:

ハニーズでのアルバイトについてです。

バイト始めてから6日しかたってないのに、全ての作業を完璧にしないと店長にネチネチ言われます。ぐいぐい接客にいかないと「なんで接客に行かないの?」と言われます。商品整理を一人で、早く完璧にやれと言われます。

言ったことは一回で覚えろ、二度も教えてもらうのは失礼だと言われます。二度目の失敗は許せないようです。応募の時、平均労働時間が4.45時間と書かれてたのに来月のシフトは一日平均6時間でした。

慣れるまでは大変だというのはどの仕事にも言えることだと思いますが、それにしても店長が私に求めていることが社員レベルだとしか思えません。「頭パンクしそうだったら言ってね」とか、帰り際には「色々言うけど、気にしないでね」と言われますが、あまりにもずるいセリフな気がして仕方ありません。わたしに辞めさせないための保障だとしか思えません。そういうことを言うなら、初めからネチネチ言ったり一気にすべてのことを教えるのはやめてほしいとおもいます。

サボっているとか、だらだらしていて怒られるのならわかりますが、バイトに社員レベルのことを求めないでと思います。もう店長に話して、辞めることも考えています。

ハニーズってどこもこんな感じなんでしょうか?

A 回答 (2件)

社員は8時間勤務です。


6時間はパート・アルバイトは普通です。
4.45時間というのは短い人や長い人の平均です
(「4時間2名と6時間1名で一人当たりは4.66時間」みたいな計算です。 しかも全店平均だったはず)
一人の人間が平均4.45時間ではありません。

店舗にいるからには、「社員・パート・アルバイト」で販売と商品整理の仕事に違いはないです。
みな同じように売上に向かって努力します。
これはハニーズに限った話ではありません。

3日もいれば接客と商品整理ぐらいは積極的に出来るはずです。
傾向の大きく違う商品が店内にあるわけじゃないので。

向いていないみたいだから辞めたほうが良いけれども、他のアパレル販売も同じようなものなので、別の業界のほうが良いかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。てっきり、一人当たりの平均だと思ってました。

お礼日時:2013/07/26 20:47

まだ働くということがわかっていないようなので、


大人しく家で勉強でもしていたほうがいいでしょう。
まあ、遠からずクビか辞めるかでしょうが。

「二回目なら失敗は許されるべきだ」
「六回目で接客に行くのは社員レベルだ」
などと甘い独自基準を立てるのは勝手ですが、それが職場の現実と違うから上司に怒られている訳です。

職場では、給料を貰って「仕事を覚える」という仕事をしています。
教わる側が月謝を払っている学校では、覚えが悪くても許されますが、
お金の向きが反対になる職場では、時給に見合うスピードで仕事を覚えないのは許されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭が冷えました。
がんばって続けようと思います。

お礼日時:2013/07/26 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今働いているバイト先の店長とうまくいかず、前に辞めたいと言ったら、1年経ってないからダメだと言われま

今働いているバイト先の店長とうまくいかず、前に辞めたいと言ったら、1年経ってないからダメだと言われました。でも、1年経つまで私の精神状態がとても持たないからどうしても辞めたいのですがどうすれば辞められますか?

Aベストアンサー

>1年経ってないからダメだと言われました
その様な雇用契約はありません。

民法第627条第1項(日給、日給月給、時給制)
「期間の定めのない労働契約については、各当事者はいつでも解約の申し入れをすることができ、解約の申し入れから2週間を経過することによって終了する。」と規定されています。
また、労働契約の解約の申入れを相手方が承諾しない場合は、その解約の申入れから2週間を経過したときに申入れの効力が生じるとしています。

退職の申し入れをして2週間を経過すれば、いつ辞めても問題はありません。
店長には退職を申し入れをしてください。文句を言われたら民法で決まっていると言ってください。

Q接客業が向きません。 バイトで接客しますが、無愛想だし話すのが面倒に感じます。 たまに、レジの

接客業が向きません。



バイトで接客しますが、無愛想だし話すのが面倒に感じます。
たまに、レジの前で会計終わったのにしばらく世間話してくる客がいますが、話に興味ないし面倒に感じてしまいます。

でも、店舗で商品の場所とか聞かれてありがとうと言われると嬉しいです。

ただ、笑顔を心がけてもいつの間にか忘れてしまいます。
自分自己中だなと感じますが、なかなかなおりません。

Aベストアンサー

正社員で違う仕事に従事しても、同じような事は言わないように、心掛けておく事が重要です!我慢や、忍耐力、継続力といった部分も社会では必要ですから!

Q学生アルバイトなんですが、店長や店長の次に偉い人に、バイト行く度にいつも私だけ一言言われます。 他の

学生アルバイトなんですが、店長や店長の次に偉い人に、バイト行く度にいつも私だけ一言言われます。
他の人に対しては、仕事に関しての事しか言わないが私の場合は、私に対して言われます。
今日なんて普通と同じ時刻で行ったら、店長に「あっ居るじゃん!凄く久しぶりだね。今日早いね」と言われました。
店長の次に偉い人は、他の人に言わない事「良いの?稼げないよー」とか「もっと入れない?」とか「これしか稼げないよ」と言いながら電卓見せてきます。
これって早く辞めさせたいから嫌味を、言ってるんですか?
ズバリ嫌味ですか?
どういう意図なんですか?
ちなみに職場は、アットホームな雰囲気です。
教えて下さい。

Aベストアンサー

心理的負担に、貴方が一番動揺しそうな大人しい、アルバイトさんかもしれないし、分かりませんが、意図は、会社のためにもっと
出て欲しいという事かもしれません。
カチンと来る良い方には、意味が有ります。貴方が抗議せず言われっぱなしなら、なおさら言いやすいタイプと見られますので、違和感があるなら大人の行動を。また、信頼ならない、アルバイト仲間もいると思うので、全て心を許さないようにね。

Q飲食店でバイトしてます。まだ4日間しかバイトへ行ったことがないですが、店長のパワハラがすごいです。

飲食店でバイトしてます。まだ4日間しかバイトへ行ったことがないですが、店長のパワハラがすごいです。
「ブス」「残念な顔」「オレに向かっていい度胸してるな」「期待はずれ」など言ってくるし、わざと違う名前でよんだり、容姿をバカにされます。
正直、もう店長に会いたくないです。


なので、バイトの相談窓口に電話をしたところ、「即日にやめても構わないし、パワハラ受けてるのだから合う必要も無い」と言われました。

なので、今日もバイトが入っていたので、バイトの前に辞めますという電話をしようとしましたが、またパワハラを受けるのが怖くて、電話できませんでした。なので、今日は無断欠勤になりました。

これから先もバイトへ行きたくないです。
でも、店長は、こういう人には給料をあげないそうです。面接の時も「オレ、やめたやつは、キレられる覚悟で給料くださいって俺のとこに言いにこないと、給料あげないから。過去にもあげなかった奴いるから」と、自慢げに言っていました。
直接、給料くださいって言いに行くのは、怖いです。
絶対に、けなされます。
なので4日分の給料は入ってこないと思います。
でも、私は一人暮らしをしていて、お金は親からの支援でやっていってるので、迷惑かけたくないので、たった4日分だけど、けなされながらも頑張った分のお給料は、ちゃんともらいたいです。

無断欠勤で辞めて、お給料をもらうのは、いけないことですか?

飲食店でバイトしてます。まだ4日間しかバイトへ行ったことがないですが、店長のパワハラがすごいです。
「ブス」「残念な顔」「オレに向かっていい度胸してるな」「期待はずれ」など言ってくるし、わざと違う名前でよんだり、容姿をバカにされます。
正直、もう店長に会いたくないです。


なので、バイトの相談窓口に電話をしたところ、「即日にやめても構わないし、パワハラ受けてるのだから合う必要も無い」と言われました。

なので、今日もバイトが入っていたので、バイトの前に辞めますという電話をしようとしました...続きを読む

Aベストアンサー

最初に、学生さんでしょうか。。m(_ _)m
バカなクズな大人の為に、心を痛めてしまった事を代わりに謝ります。
ごめんなさい。。m(_ _)m
ーーーー
でも社会にはこういう、クズ、キチガイ、バカな自己中もいることは
心の片隅に置いた上で、「お給料」を貰うのが会社であり、社会です。m(_ _)m
ーーーー
ここまではOK?
ーーーー
まず最初にこう言う人間は、自分の小さな居場所=お山の大将なのです。
だから、暴言、恫喝、誹謗中傷、責任転嫁、などなどやりたいほうだいなのです。

よって、更に上の強大な権力を使うしかありません。。法律・警察・本社多々です。
それが、NO1さんの回答です。
ーーーー
1、法律を守っていない。=自分が法律=だから暴言OK,給料未払いOKなのです。
2、弱者を守らない。普通の大人は弱者を必ず守ります。
初日のバイトさんがいきなり接客してもミスが増えない様なシステムづくりをします。
=マニュアルづくり=お客様にも便利=お金に繋がる。の公式の為です。
それが、欠落しています。
3、給料未払い。=過去にもこの様な犠牲者は何人もいたのでしょうね。。。きっと。
ーーーー
そこを踏まえた上で、NO1さんの回答に戻ります。
ーーーー
バイト先が個人商店なら回答の通りです。
また仰っている様にチェーン店やフランチャイズなら本部の総務の一番上や苦情係に
「助けて下さい。。」と手紙で出しても良いです。メールでも良いです。

要は、キチガイ、クズな人間には、「話が解る冷静な大人」を間にいれて
話をつける。しか、ありません。

以前、某全国チェーン店の居酒屋に行きました。
スタッフが少ない。忙しい。「すいませ~~~ん!」と呼んでも来ない。
しょうがないので名前で呼ぶ。名前だから直ぐ来ます。
そしてオーダーを入れる。その繰り返しをしていた。
それだけです。普通ですよね?

にも係わらず、店長が逆ギレ。
「てめー!忙しいのに呼ぶんじゃねーよ!」。。。と。。。。
**れんちゃんさんと似たような暴言です。。**

しょうがないので、チェーン店本社苦情係の一番上にメールで送信しました。
「店長の教育・暴言はなんなの?客はお金を払うのに、本社の方針は正しいの?」って。

結果、其の人は数年間左遷です。
ーーーーーー
チェーン店の場合、上場している株式会社なら、
「株主の苦情」には真摯に対応します。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9180613.html
「鳥貴族の防犯カメラは本物ですか?」
サイフが盗まれた可能性のあるバイトさんの投稿ですが
株主IR対応のスタッフは真摯に返信してくれました。(内容は割愛します)

また、自分の様に個人で裁判をする手もありますが、
実際、証拠集めや、裁判費用を考えると赤字になるでしょう。。。泣

そう考えた場合、NO1さんの状況が一番良いです。
ですが、「我関せず、知らぬ存ぜぬ」の人間もいるのが社会の通念です。

そうなると、バイト先の店長が恐れる人間=法律の専門家、
ビルのオーナー、同業の協会の一番上などの力を使うのも手です。

ですがバイトさんだと難しいので、やはり「冷静な大人」を間に入れた方が
一番早い解決方法だと思います。m(_ _)m

出来る限りの解決方法は見つけますので、
時間問わずに呟いて下さいね。。m(_ _)m

最初に、学生さんでしょうか。。m(_ _)m
バカなクズな大人の為に、心を痛めてしまった事を代わりに謝ります。
ごめんなさい。。m(_ _)m
ーーーー
でも社会にはこういう、クズ、キチガイ、バカな自己中もいることは
心の片隅に置いた上で、「お給料」を貰うのが会社であり、社会です。m(_ _)m
ーーーー
ここまではOK?
ーーーー
まず最初にこう言う人間は、自分の小さな居場所=お山の大将なのです。
だから、暴言、恫喝、誹謗中傷、責任転嫁、などなどやりたいほうだいなのです。

よって、更に上の強大な権力を...続きを読む

Qコンビニの店長とか副店長って大変なの?

よく過酷だとかブラックだと言われていますが、地元のコンビニは田舎で夜は殆ど客が居ないんですが
店長、副店長が夜勤してるみたいです。
客来ないならドタバタする必要ないし商品並べたり掃除してるだけで楽なのでは?と思います。

朝や昼の方が忙しいと思うんですが。

どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

基本、正社員だと思います。

店長・副店長は、試験に合格しないとできないと思いますけど…
コンビニによって違うのかもしれませんので
その辺はよくわかりません。


コンビニ…というか、お店そのものは、
本部のもの…というよりも、
オーナーのものなんで、そのお店のオーナーの判断次第だと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報