プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅はフレッツの無線環境があり、iPad(Wi-Fiモデル9・7インチ)でネットをしています。
パソコンはWindowsXPでとても重たいのですが、たまに文書作成をするくらいなので、パソコンの買い換えではなく、タブレットを選択しました。

携帯はdocomoのガラケーです。外出先でネットをしないので、パケホーダイにせず料金を抑えています。こちらも買い換え時なのですが、ここで悩んでいます。

外出先でネットをしないとはいえ、地図やお店を調べたい時があります。
車での外出が多いので、iPadを持ち出すのは苦ではないのですが、Wi-Fiホットスポットは多くありません。

必要な時(必要な日)だけ外出先で、コストを抑えて、iPadでネットをするにはどんな方法があるのでしょうか。

1.携帯はガラケーでネットはその方法?

2.スマホはWi-Fiルーターになるんですよね?
(だったらスマホでネットですが、、、大きい画面で見たいのです)
スマホでも契約や使い方次第でコストが抑えられると聞きました。その辺りも知りたいのです。

詳しくないので、用語が間違っていたり、文章が解りづらいと思いますが、どうかご教示をお願いいたします。

A 回答 (2件)

中古のDOCOMOスマホにMVNOというのが安いです。


例えば
http://www.ocn.ne.jp/mobile/entry-d-lte980/
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/merit_l.html

携帯電話は通話ONLY,メールやネットはスマホで、大きい画面で見たいときはiPADで
とできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の拙い文章で、意を汲んでくださり、ありがとうございました。
MVNOを始めて知りました。中古のスマホ、、、携帯の2台持ち、、、
未知の世界ですが、もう少し勉強して、検討してみます。

お礼日時:2013/07/29 05:49

家でも外でもポケットwifiこれが一番安いと思いますけど?


ついでに家でも外でもwindows8のタブレットPC。これが一番使いやすい環境だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!