プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事制限、運動しても痩せない原因て何ですか?
7ヶ月たちますが6kgダイエットする前よりふとりました。

ダイエットを初めてから食事制限を始め当初は1500kcalで3ヶ月やってました。ですが減るどころか2kgと増加していき計算誤差で多く食べている?と思い1300kcal.1200kcal.1000kcal.と減らしていきましたが全く痩せず、増えて今に至ります。運動を一週間やめて食事制限のみで過ごしてみたしたが減りもせず、若干増えました。
現在は1000kcal以下の食事です。ですがお腹が食べなくても空かないので1日1食の日もあります。身長は164cm.56kg台を変動
超デブです..

食事は一応

朝 フルーツグラノーラ25g(111kcal)
朝食バイオヨーグルト100g(75kcal)
昼 KAGOMEの野菜ジュース200ml(80kcal)
納豆1個(95kcal)
夕 なし

昼、夕は正直食べなくてもお腹がすかないので過ごせます。ガム、飴、ゼリーなどの0カロリーの製品は一切食べてない!ですか三食食べないと太ると聞いた事があり、時間だからで食べてます。だから太るのか?

上記の食事なら基礎代謝以下だと思うに減らない、基礎代謝が800kcal以下になる事ってあるのですか?

間違った方法でダイエットしてますか?
自分で減らない現在がワカラナイので投稿しました。宜しくお願いします

A 回答 (5件)

それしか食べてないのにジョギングやウォーキングを毎日のように続けられるというのが驚きですね。


通常は、食べないと運動も継続できなくなるんですよ。

運動が継続できるってことは、それだけのカロリーを摂取していると判断する他ないです。

それからね、そんな方法で減量しても維持できないですよね。
質問者さんは痩せた後どうその体重を維持するつもりでいるのかな。

今ですら太り続けているんだから、そのままだと維持する方法がないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

摂取してる以外考えられないのですか…。
今の量ではたべ過ぎ以外ないと言うことですね。ありがとうございました

お礼日時:2013/07/30 09:55

http://slism.jp/communication/clm-kisotaisha-03. …
(1)十分痩せているので、もう痩せずらい。
(2)筋肉量が少ないから基礎代謝が少ない。
(3)平熱が低いから基礎代謝が少ない。
体温が1度低いと代謝量は13%DOWN
http://slism.jp/communication/clm-kisotaisha-02. …

体温を上げる食事(しょうがなどの根菜類)と
脂肪を消費するビタミンB1・B2を取った方が良いでしょう。
ビタミンB1・B2はチョコラBBが美肌効果を謳っています。
(ダイエットと美肌。メリットしかありません。安心して取りましょう)
筋トレとタンパク質摂取もお勧めです。
http://slism.jp/communication/clm-kisotaisha-01. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答て、URLありがとうございます。
ビタミンとか全く気にしていませんでした。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/30 09:57

飲み物は何をとっていますか?


ノーカロリーのものだけですか?それとも他にありますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
疑問について補足いたします。

飲み物は、水か麦茶、市販の伊右衛門とかのお茶です。コーヒー、紅茶、炭酸水、アルコール類は一切なし。
たまに飲むヨーグルトを1食分として飲む事はあります。

補足日時:2013/07/28 12:57
    • good
    • 1

初めにまず、質問者さんは今より痩せる必要はない、ということを申し上げておきます。



肥満度を測る指数にBMIがあります。18.5以上~25未満が標準値です。質問者さんのBMIは164cm,56kgなら20.82となり、標準値の中の低目くらいです。ご自身のBMIをお確かめください。

http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

今食べておられる食事がすべてだとすると、完全に栄養不足です。ご存じのように、人間はタンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維をバランスよくきちっと摂らないと、健康的な生活は送れません。今は支障がなくても、必ずそのうち健康に問題が出てきます。疲れやすい、気がめいる、肌が荒れる、貧血、女性なら生理が止まるでしょう。

質問者さんの基礎代謝は下記で調べられます。

http://www.kintore.info/kisotaisya_mass/

上記で基礎代謝以外に、体重維持エネルギーも算出されます。体重維持エネルギー>摂取エネルギーなら、必ず体重は減少します。今の身長・体重なら基礎代謝が800kcalまで下がることはあり得ません。

本当に今の食事と水以外は一切口にせず、それでも体重が増えるようなら、現在の物理学、医学、生理学などすべての学問が、根底から覆されることになります。

私は質問者さんの健康状態を心配しています。悪いことは言いませんので、内科で健康チェックを受けて、場合によっては心療内科の受診をお勧めします。

この回答への補足

回答ありがとうごいます。 2年前にダイエットした時は今より多い1800kcal~2500
kcalの摂取でした。(カロリー制限気にせず)この時は体重が47kg体脂肪17%まで減量しました。 それから数グラム体脂肪などが増え51kg~53kg...。体脂肪20~22%←これから更に減量を試みて現在に至る

URLで検索してみました。1500kcal以上は食べても太らない。となりました、わたしは1500kcal以下なのになぜ?

今の食事で生理は止まってません。ですが寝ても疲れがとれません。回答者の回答にありましたように、栄養不足(ミネラルとかビタミンとか)なのかな(;´д`)

病院ですか、行った方がいいのかな....。精神科考えてみます。

URLもありがとうございます。
丁寧な回答どうもありがとうございました!

補足日時:2013/07/28 12:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。お礼に書いたつもりが補足にしてしましました!!!

お礼日時:2013/07/28 12:52

>食事制限、運動しても痩せない原因て何ですか?



食事制限は十分だと思いますが、
運動量のことを書かれていないことを
考えれば、運動量が全く足りないのでしょう。

夏場は汗をかいて、その分、水をたっぷり飲めば、
身体に水分が蓄えられますので、
単純に体重計に乗っただけだと、
その分もカウントされるというのはありがちです。

自分はその3倍は食べてますが、
仕事柄たっぷりと動いて汗をかきますから、
この2ヵ月で3キロくらいは痩せてます。

筋肉を使わずに、汗だけかいたら運動したと
勘違いしがちですが、筋トレ、有酸素運動を
適度にやや負荷がかかり気味にしないと
痩せるための運動にはなりません。
自分は毎週1キロ程度プールで泳ぎますが、
ゆっくり休みながら泳ぐので、それでは痩せないのです。
(泳ぐのはストレス解消のためと割り切ってます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運動は今の時期は暑くなる前早朝にジョギングを一時間少々と腹筋、ストレッチを一時間やってます。

仕事が休みの時のみジョギングをしています。ジョギングができない時は朝6kmを時速5キロで一時間歩いてます(通勤で)後は階段を使う、できるだけ動くようにしています。
人より生活強度が低いので食事は少なくしています。

お礼日時:2013/07/28 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!