dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1億円以上当たってしまった場合、ネットで公開すべきでしょうか?

公開で何か不都合でもあるでしょうか?

嬉しくて黙っていられない場合、どうすべきでしょうか?・・・

A 回答 (5件)

宝くじに当選してネット上で公開している人は珍しくないですが、さすがに1億円以上の当選者が公開している例は、あまり無いように思います。

やはり、警戒する人が多いのでしょうね。

当選金1000万円ぐらいまでは、写真付きで公開している人がいますね。そのくらいまではネット公開しても大丈夫なのでしょう。しかし、1億円とか、3億円とか、そのくらいの高額になると、あまり見掛けませんね。

やはり、犯罪に巻き込まれる例が多いからでしょう。3億円当選して、恋人に打ち明けたら、殺されて当選金を奪われた事件がありましたし、お金に関しては誰も信じられない世の中ですから。
    • 0

恵まれない僕に寄付をお願いします。

ぜいたくは言いません百万くらいで良いですから
    • 0

銀行で高額当選者の手引き…みたいな本がもらえたはずです。

中には遺言書を作成しておく…など
絶句するような内容が書かれています。
海外では殺人まで発展していますよ。
日本も、公表していないのに連日ボランティア団体を名乗る連中が家にきた人もいるそうです。

公表なんてしたらSP雇わなければですね
    • 0

身の危険を生じますよ。

悪者からすれば、絶好の的になります。

付け狙われたり、自宅に不法親友されたり、事前事業団体を名乗る連中から連日のように寄付を求められますよ。

嬉しい気持ちは良く理解できますが、必ず後になってから100%後悔しますよ。
    • 0

ワタシに 電話クダサイ!

♪スタイリ~ スタイリ~ 
    • 0