アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胡蝶蘭はお供えにてきしていますか

A 回答 (4件)

お供えとは?


誰に?神様?仏様???
    
神様には榊です。
仏様には切り花です。
    
鉢花は土があり、その中には肥料が含まれます。
肥料には骨粉、その他諸々が含まれていて、これらは汚れなのです。
    • good
    • 0

人それぞれですが、一般的に胡蝶蘭はお祝いに使われる花なので、お供えにする人は少ないでしょうね。

    • good
    • 0

大丈夫。

お花屋さんに「お悔やみ用の胡蝶蘭」と言えば、用意してくれます。
用途をしっかりと言わないと、ピンクの花だったり、華やかな装飾を施されたりするので、要注意です。
    • good
    • 1

例えば「お供え用」として、用意はされているようです。


http://www.eflora.co.jp/shop/hk-saika/9100030399/

胡蝶蘭はお祝い用の華美な印象が強いので、あまり見かけませんね。
適しているかといったら、他の花が用意できるならばそっちの方が無難ということも言えそうです。
もし送るのでしたら、花びらは白ですが黒ずむことがあるので注意が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!