プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本が韓国を2 - 1で破り、初優勝した28日のサッカー東アジアカップ・男子最終戦で、韓国側のサポーターが、
「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕を掲げる場面があり、大会関係者らが対応に追われた。

「歴史を忘れた民族に未来はない」と韓国語で、書かれた横断幕は、試合開始直後に韓国サポーター側の観客席で掲げられた。その後、大会関係者とサポーターがもみ合いになっている。

結局、横断幕は試合の前半終了まで掲げられ、ハーフタイム中に撤去された。FIFA(国際サッカー連盟)の規定では、応援の際に政治的な主張をすることを禁じており、今回の行為は違反行為にあたる可能性があることから、韓国サッカー協会などが、横断幕が持ち込まれた経緯など、くわしい調査に乗り出した。

・・・サッカーは、どのスポーツよりも盛り上がるのは分かるが、横断幕は試合の如何に関係なく、あらかじめ作られた、計画的な物であることを考え合わせると、どの国の酔っ払いフーリガンよりも、よっぽどタチが悪いと言える。

まぁ、ハングル文字を読める者など、誰もいないのだから、放って置いたら(応援なのだな)で済んでいたようにも思えるこの一件、誰への、何を求める主張なのか、誰か教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

韓国人の未来への暗示でしょうww

サッカー賭博から歴史認識まで、とにかく反省してはいけない国民なのです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

韓国旅行をする者が結構いますが、何が楽しいのでしょう。本場のプルコギ、食いたくないですよね。
ご回答ありがとうございました。

え、あれは日本人に向けらたものだったんですか?

仰るようにまともな日本人はハングルなんて読めませんから、多分朝鮮人に向けてだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

啓蒙運動みたいなものなんですかね。そこいらへんを盛り上げて、何を目指しているのでしょう。

日本への抗議でしょう。

じゃあなぜハングルなの、という謎解きですが。

候補1,
日本語で書きたかったが、身近に日本語を書ける奴が
いなかったので、ハングルにしただけ。

候補2,
こんな話があります。
北朝鮮の学生がフランスに留学しました。
彼は、北朝鮮は世界一の国家で、主席である金日成のことは
世界中の人間が尊敬していると信じていました。
ところが、フランスでは金日成どころか、北朝鮮なんて
国が存在することすら知っている人がいない。
これは俺をからかっているに違いない、とケンカばかり
していたが、やがて事情が分かってきて愕然とした。

つまり、韓国人は、韓国は世界一の国家であり、ハングルは
世界中誰でも読めると、信じていたのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

近隣だから、ハングルぐらいは読めて当然と思ってるのでしょうか。万一、読めても文章の意味までは伝わらないでしょうに・・・

もちろん 韓国人の自戒の念をこめた断幕です。

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。

映像では、何十メートルあるやら知れないほどの大文字の横断幕でした。さぞかし自戒の念も大きいのでしょう。

仰る通りハングルが読める日本人があの中にどれ位いたのでしょうね。

FIFAの規則で政治を試合に持ち込まないと詠われていますので日本は抗議したのでしょう。放置しておくと今度は日本語で出してきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

日本語の文法は難しいですよ。

>まぁ、ハングル文字を読める者など、誰もいないのだから、

この横断幕は、ハングルが読める半島の人間に向けたメッセージでしょう。

だから、半島の大会関係者がやめるよう言った。

日本語を読める人間向けのメッセージなら感じかな交じり文の日本語表記にしたはずですね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

あのデカさ、結構お金がかかったと思います。

基本的に、サッカーのファン(サポーター?)は、バカが多いです。

決して、サッカーをバカにするわけではないですが、ファンに変なのが多いのは確か。
更に彼の国ですから、尚更。
無理からぬ事です。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

スポーツ観戦に行くやつは、サッカーに限らず、皆バカです。ゴルフ観戦もバカ、カーリング観戦にいたっては、人間が見るものではない気がします。

挑戦には「愛国商法」というのがあります。

愛国的な言動(主に、と言うか殆ど反日)で国内にアピールし、利益を得ると言う物です。

中国でも似たような物があって、過去尖閣に上陸した香港の活動グループには、その後多額の寄付金が集まったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

なんか金がもらえるような気がしますね。広告なんですね。

WBCでマウンドに国旗を掲げて叱られ。

五輪で「独島は韓国領」と掲げて叱られ。

それらもかなり最近の「歴史」ですけど、見事に忘れている様です。

「歴史を忘れた民族に未来はない」は、韓国(人)にこそ、ふさわしい言葉でしょ?

> 誰への、何を求める主張なのか、

突き詰めたら、日本に(謝罪と)賠償や支援を求める目的の主張なんでしょう。

さもなきゃ日本に「ケンカを売る気」で、国家間でケンカを売るってのは断交か戦争ですが、韓国側に勝ち目は無いので・・・バカじゃなきゃ、その気は無いでしょう。(バカだけど。)

「おねだり」するなら、キチンと頭を下げなきゃね。
歴史を語る以前に、「今」「現在」の常識とかマナーの問題ですよ。

賠償を求めるなら、国連でも国際司法裁判でもに提訴すりゃいい。
日本は韓国と違って、国際司法裁判には自動応訴を宣言してるんだから、逃げも隠れもしませんので。
被害者を主張しつつ、公式には訴えず、陰でコソコソとロビー活動みたいなコトばっかりなのは・・ナゼなんだろう?

しかし常識とかマナー以前に、「FIFA(国際サッカー連盟)の規定」を守らない民族だから。
法律を守らないヤツに「非常識だ!」なんて言っても・・・無駄かな?

でも優等生の日本も、中国(極道)とか韓国(チンピラ)に目を付けられやすいですね・・。
腕っぷしでも、ミドル級のボクシングチャンピオンくらいの実力はあるのですが。

ライトヘビー級の中国とやっても、善戦しますよ。
フライ級か、せいぜいバンタム級くらいの韓国など、勝負になりませんので、本来は韓国ごときがナメて良い国ではないし、ナメられてもいけません。

そろそろ一発、パンチを入れておいた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ナメられやすい部分も大いにありましたので、日本人自身がココロ新たになるべきなのでしょう。

中国に支配されたり、日本に植民地にされたり、やっと独立したと思ったら国は分裂していた。

独立国になったことが無い、そんなイライラを政府に向けることができない、おまけに敗戦国が先進国になったことで反日になっているのでしょう。そんなに日本が悪い国で嫌いなら日本にいる在日の人達に帰国を促すデモをすればいいと思うのですが、それもしない。求めるものが無いから只騒ぐのでしょう。世の中面白くないからコンサートやサッカーで騒ぐ、日本の若者と同じような感じがします。だからこれからの日本は危ないとなります。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

帰国は促さないですよ。日本の長者番付トップ10は、韓国人だらけですから。