人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

これって何か意味あるんですか?
日本の企業を韓国人が韓国の裁判所で訴えるって?
こんなことで賠償金をもしとれるのならもうでたらめではありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 ほんとうにでたらめですね。



 日本を敵視する教育をしすぎて、どこまでが線引きなのか、国際的な倫理的レベルまで完全に見失って、自分でも訳が分からなくなってきている感じです。
 こんなことを続けていたら、韓国は世界から疑問視されるんじゃないんでしょうか。
 すでに変な国、変な国民だと思われ始めてもいますね。

 とはいえ仮にも一国の司法が決定したことですから、無視することもできず、韓国内では法的拘束力も生じます。
 日本企業に不当かつ理不尽な不利益が生じないよう、政府は努力のしどころだと思います。

 韓国は最近あまりに無法ぶりが目立ちます。
 政府には毅然たる対応を期待したいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アメリカもいい迷惑だろうと思います。
考えてみればもう67年以上も前のことなんです。それをあたかも昨日起きたことのように騒ぎ立てるこのストーカーぶり。
アメリカにとってみたら同盟国日本の悪口ですし、実際の日本人は約束は守る、仕事はちゃんとする、礼儀正しい、韓国の申し立てていることとまったく違いますから違和感があります。

いまのうちはあまり騒ぐので仕方なく聞いてあげていますがそのうちあきれて聞かなくなると思います。「東海」のように最初は韓国の言い分として聞いてあげましたが、韓国の東にあるから東海というのはおかしいことにアメリカ人が気付き、相手にしなくなりました。そもそも西海のほうは怖い中国様の黄海だから西海については沈黙しています。
まあ何と申しましょうか。悲しい性格の国民です。中国は怖いから言わない。日本は憲法で戦争を放棄しているから絶対攻めて来ない。だからやるって・・・

お礼日時:2013/08/01 15:15

戦争に絡んだことは両国合意済みです。

提訴することは国際法に違反します。今の韓国は帝国主義時代の日本と同じです、軍国主義者が扇動しているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 15:34

よくわからないのですが


まず、広島で起きたことは韓国にとっては外国である。
被告である日本企業は韓国にとって外国法人である。
この条件でなぜ、韓国の司法は裁判を起し韓国人の裁判官が裁定できるのでしょう?
犯罪ではないので、民事裁判は外国の案件について裁判できるものなんですか?
犯罪であれば、他国で他国人が起こした自国人に対する裁判は相手国で裁判されるはずですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 15:33

もう世界中の常識人達は判っています、自分達に都合が良ければなんでもアリ 国際条約は順守しますなんて言ってるけど 日本に対してだけ鼻をかんだ後位の紙切れ程度しか見ていない。



何でもかんでも日本に対して要求しているけど、国際条約に署名し賠償を受けた後にも何かと(内容を変え)難癖つけている国は世界中見ても朝鮮半島住人だけ。

その良い例が 対馬の仏像盗難事件ですか、国際条約では他国から盗んで自国に持ち込まれた盗品はその国に返しなさい、という条約があるが、法を守らなければイケナイ裁判所自体がコソ泥からピンハネする様に返却差し止めする位、スポーツ界でも世界ルールが守れないお粗末な国民性ですから、何をどう言っても無理だよね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあこのおかしな隣人に対して被害を最小限にくい止めるには同レベルの反論を決してせず正論のみを短く言い、あとは無視することだと思います。
東海が好例です。あまりにも馬鹿げた主張なので欧米も聞くのが嫌になったようです。これで良いと思います。一人相撲をとっていればそのうち相手にされなくなるでしょう。
面白いもので韓国はむちゃな理屈で日本に難癖をつけてきますが、同じようなやりかたで韓国は北朝鮮にやられています。やったらちゃんとやりかえされます。世の中はうまくできています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 15:32

日韓基本条約の破棄、国際信用度の下落、三菱重工業が韓国から撤退した際の


ライフラインの枯渇等、何も考えていません。

そもそもが親日法などが存在してる国ですので今回のような訴訟を認めないと
親日との認識を持たれるのを恐れての判決ではないでしょうか?

また特許侵害などの訴訟等の目を逸らす一時凌ぎの対策とも考えられますが
前回の航空事故、五輪のときのように訴えられる前に訴えることでカウンターで
訴える(内容に意味がなくても)と相手が譲歩すると考えてるようですね。


朝鮮人は目先の事を重視すると言います。良い例が植木をしてもすぐに切り取って売るほどです。
恨みは1000年覚えてるらしいですが50年に満たない基本条約の内容は忘れてるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キチガイ国家と付き合うのはしんどいです。遠く離れていたいですね。
韓国のすること一つ一つが全部クレージーです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 15:27

韓国の裁判所の判決は、韓国内に法人登記してある日系企業まで拘束できますが、その現地法人をたたんでしまえば、おしまいです。



>これって何か意味あるんですか?

韓国人向けに、韓国での人生に関する不満を外向きの攻撃的な要求に向ける効果があります。


>日本の企業を韓国人が韓国の裁判所で訴えるって?

韓国に法人登記してある三菱重工の現地法人などが対象になります。


>こんなことで賠償金をもしとれるのならもうでたらめではありませんか?

ご存知のように、でたらめなことばかりする国です。
三権分立が不十分な国ですから、政治的な(つまり司法ではない)判断を裁判所がする国です。
国際社会が相手にしない国の一つですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手にしないのは一番いい対策ですね。
もちろん正論だけはちゃんと述べておきますが韓国と同じレベルで喧嘩をすれば日本人の価値が下がると思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 15:20

これは、完全にデタラメで法治国家には有り得ない司法判断です。



韓国が反日国家なのは今更説明しなくてもお分かり頂けると思います。

法治国家とは、司法、行政、立法と三権分立が成されている事が

絶対条件なのですが、韓国はこれが出来ていない為法治国家ではないです。

政府や国民の意向で判断が変わるので法律なんて無意味なのです。

さてここからが本題ですが、日本の戦後補償は、日韓基本条約で 

最終的且つ完全に解決済みです。これは国と国とが交わした条約です。

国内の憲法、法律よりも守らなければならない事は、国際的にも常識です。

これを、一方的に破る判断を韓国の司法が判断した事が問題で、国際社会では

信頼が0になる位の非常識な判断です。日韓基本条約での最終的且つ完全に解決済みとは

戦後補償は韓国自体に保障した為、日本の企業や、個人は保証をする義務が無い

と言う事です。因みに、当時の日本国は韓国政府に対して「個人に保障をしたい。」

と伝えましたが、韓国政府の回答は「個人の保証は韓国政府でやるから結構。」と

回答をしています。大分割愛しましたが、詳しくはご自分で調べてみるといいです。

情報が多く、ここでは記入に限界が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 15:18

日本の企業は半島から出て行け!



と言っているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうですかね。
ねちねちいじめるために残したいんじゃないですか?
ないといじめられないじゃないですか。
あの国は日本と関係を持ちたいのです。
関係をもっておいて賠償の対象にしたいんです。
韓国に進出するのはやめてどんどん撤退すべきだと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 17:46

アメリカ企業が日本で営業し、損害を被った日本人が、日本の裁判所で訴え、勝訴すれば、賠償金をとれるのと同じです。


ただし、三菱重工業について言えば、その財産が韓国に無いと強制執行はできません。
でたらめでも何でも無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アメリカ企業が日本で営業し、

いや、それは違うでしょう。
アメリカ企業がアメリカで営業し日本人を日本から連れて来て雇いました。

>損害を被った日本人が、

損害を蒙ったでしょうか? その頃はどういう時代でしたか? どういう人達を連れて来ましたか? コリアでも労働者で同じことを日本で行なったに過ぎません。コリアは当時日本より貧しく給料も低かったんですよ。

>日本の裁判所で訴え、勝訴すれば、賠償金をとれるのと同じです。

それは違うでしょう。アメリカ人がアメリカに連れて行った日本人に対してやったことを日本の裁判で裁いているんです。

>ただし、三菱重工業について言えば、その財産が韓国に無いと強制執行はできません。

常軌を逸していると思いますが、三菱重工が支店を韓国にもっていれば危ういですね。なんでもありの国ですから気をつけないと。

>でたらめでも何でも無いです。

いえ、でたらめです。でも最初に回答をくださりありがとうございました。せっかくのご回答に反論する形になって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/07/31 17:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ朝日の報道って、そんなに偏向してますか?

よく、テレビ朝日や朝日新聞社の報道は左翼的だ、反日的だ、偏向的だ。といわれますよね。特にインターネットで。

でも、朝日新聞を長年購読している私には、そんなに偏向報道をしているようには思えないんです。テレビ朝日の報道も同じ。

私的には、インターネットの世論は極右に感じます。
例えば、民主党批判がすごいです。(ヤフーのニュースのコメントコーナーでよく見かける。)

しかし、昨日の東京都議選では民主が圧勝。
インターネット世論と現実世論のかい離がうかがわれます。


話が飛びましたが、皆さんはどう思われますか?
テレビ朝日、朝日新聞の報道に関しての御見識をお聞かせ願いたく思います。

Aベストアンサー

学歴度といいますか教養度が高い、格調ある新聞が「朝日新聞」。朝日は、教育者だった義理伯父(母方の妹の連れ合い)の影響で高校生の時から馴染んできました。文体が洗練されています。
一方、実家では地元(T市)の「読売」で、読みこなすうち違いがはっきりしてきました。記事が田舎くさいと云っては語弊がありますが、記事全体が保守的です。たまにはスプーク記事で詳しいことが知りえますが、、、。
大人になって目覚めるうちに「朝日」が、日本の社会に対して的を得た記事を掲載している正当(統)的メディアと確信するに至りました。それと「弱者の味方」で社会的ですね。

Q韓国、また強制労働 賠償命令判決 !!

太平洋戦争中に広島市の工場で強制労働させられ被爆したとして、韓国人元徴用工5人が三菱重工業に損害賠償を求めた訴訟の差し戻し控訴審で、韓国の釜山高裁は30日、1人当たり8000万ウォン(約700万円)を支払うよう命じる判決を言い渡したそうです。先日、ソウル高裁が新日鉄住金(旧新日鉄)に出した判決に続くものですが、この件は一体どうなって行くのでしょうか?当方個人とすれば、韓国人の事など知った事ではありませんが、この『戦争中』に、新日鉄と三菱重工が、韓国人の労働者が居り、強制的に働かせていたと言う事を、知っていたのでしょうか? 三菱重工は、当然の事、最高裁に上告する方針との事ですが、この裁判は恐らく韓国でやる以上勝てないであろうと思いますが、その場合、三菱重工と新日鉄が応じなければどうなるのでしょうか?一部、差し押さえ等には対応出来るとの事でしたが、差し押さえは出来ない、支払いにも応じないとなった場合、どうなってしまうのでしょうか?当方はよく知らないのですが、竹島や尖閣諸島では、国際裁判と言うものを目にしましたが、そのようなところに、最終的に行かないものでしょうか?そこまで行けば、このような不当な言い分など通る訳も無く、勝つ見込みもあるのですが、このような問題では、そういうところには行かないのでしょうか?支払いに応じる必要は更々無いと思っています。また、何かに付け、金、金ですが、一度本当の事、韓国事態に賠償金は支払ったと韓国民に伝え、教える事は出来ないでしょうか?これさえ出来れば、完全に自滅してしまうと思っています。

 

太平洋戦争中に広島市の工場で強制労働させられ被爆したとして、韓国人元徴用工5人が三菱重工業に損害賠償を求めた訴訟の差し戻し控訴審で、韓国の釜山高裁は30日、1人当たり8000万ウォン(約700万円)を支払うよう命じる判決を言い渡したそうです。先日、ソウル高裁が新日鉄住金(旧新日鉄)に出した判決に続くものですが、この件は一体どうなって行くのでしょうか?当方個人とすれば、韓国人の事など知った事ではありませんが、この『戦争中』に、新日鉄と三菱重工が、韓国人の労働者が居り、強制的に...続きを読む

Aベストアンサー

韓国には「国民情緒法」なるものがあるそうです。
憲法も大統領権限も越えるもので、裁判官もそれに従わざる得ないそうです。(7/28 読売新聞)
国際条約などはとうに消し飛んでしまうようです。
韓国のTVではコメンテーターが日常的に「国民の法情緒に照らしてどうか・・・」と堂々と議論しているそうです。
 注:国民情緒法
   韓国との交渉で、さすがの中国もねを上げて、名付けた名称だそうです。
   ・・・FTAもTPPもどうなるのですかね
 
韓国云々よりも、提訴された日本の私企業がどう対応するのかが見ものです。
判決に従って正面切って支払った場合は、株主総会を乗り切るのが相当難しくなるでしょう。
旧宗主国である欧米の企業からも相当な不信感を持たれるでしょう。

商売に目が眩んで裏金を使うのか、政治家に圧力をかけて税金をつかわせるのかどうかです。
企業経営者の矜持、器量が問われています。
国民が監視すべきなのはこちらの方でしょう。


人気Q&Aランキング