プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日無事にメモリ増設を完了しました。(64+128=192MB)
計算上は192MBになっているはずなのですが、「パフォーマンス」等で確認すると、190MBになっています。
たった2MBなのかもしれませんが、ちょっと気になります。
これで正常なのでしょうか?
ちなみにVAIO-FX55にアイオーのメモリーを取り付けました。

A 回答 (2件)

私のも1MB少ないだけです。


で、サポートで調べたらモデル違いのですがよく似たのが載ってました。
VAIO-FX55にも[VAIO]-[VAIOシステム情報]があるならそれで確認してみては?

参考URL:http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S00080700 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FX55には[VAIOシステム情報]はなかったのですが、参考URLからなんとなく原因は解かり安心しました。ありがとうがざいました。

お礼日時:2001/05/28 03:08

某雑誌の特集記事によると・・・


BIOS上で正しい数値が計上されているなら
「特に気にしなくてもよいでしょう」と書いていました。

某雑誌
『特選街6』
  パソコンの謎と疑問Q&Aスペシャル

ちなみに
うちのデスクPCのメモリーは512MBの一枚物ですが、
Win上は511MB って表示されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気にしなくてもいいもんなんですかね・・・。
ところで512MBとはすごいですね。

お礼日時:2001/05/28 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!