プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、大学で食物科学の勉強をしています。将来は栄養士の免許が取れることになっています。イタリアンが好きなので、イタリアンのコックになりたいのですが、どうしたらなれるでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (2件)

だったら初めから調理の専門学校に


行けばよかったのでは。まず調理師の
資格も要るだろうしちゃんと基礎を勉強しないと
雇ってもらえないのでは。エコールキュリネール
国立に行きましょう。
    • good
    • 0

 自分が望むかたちに一番近いお店を見つけてそこで修業するのが一番ではないでしょうか?


 私の知り合いにも何人かレストランなど経営されている方がいますが、国内で修業してその後、海外で修業、日本に戻ってから開業という感じみたいですよ。 まあ、数人に訊いただけなので、一般的なのかどうかはわかりませんが。
 ちなみに、専門学校に行ったかどうかはあんまり関係ないみたいですよ。
 それと、ご存知だとはおもいますが、開業するのに調理師の資格は必要ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!