アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長162cm 体重44~45 体脂肪18~20前後です。

体重も体脂肪もこれ以上減らしたくないのですが、体をもう少し引き締めたいな、と思っています。(特に下半身)そんなことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

ご自分のBMIは把握しておられますか? たった16.7しかありません。

男性である私自身、ずっと以前にBMIが16台だったことがあります(運動していて締まっていました)。質問者様は女性ですね? 私自身の経験、さらにはBMIが16台の女性を見て来て、断言してもいいですが、BMIが16.7では体を引き締めるとかどうとかいう問題ではありません。

>体をもう少し引き締めたいな、と思っています。(特に下半身)そんなことは可能でしょうか?

論外です。そんな低体重でプロポーションを考えても、何もできません。さらには健康、さらには寿命のことを先に考えましょう。

体型を整えたいなら、せめてBMIを19(50kg)にしてから考えましょう。プロポーションを作るのは筋肉です。その筋肉すら失った状態で、何かしても無駄です。
    • 0

男と女の体脂肪率、身体の構造の違いすら理解していない危険な回答は無視しましょう。

女性の場合は体脂肪率21~28%はアンダー標準、20%以下だと痩せすぎです。WHO、日本肥満学会の出している数値です。
これ以上体脂肪率を減らしてはいけません。婦人科のお世話になる破目になりますよ。

女性はホルモンの関係で腰回り、足回りに多めの脂肪がつくのは仕方がないのです。
    • 0
この回答へのお礼

わたしとしてもこれ以上は減らしたくないのですが、なかなか増えないんです(>_<)ダイエットの為というよりかは、リフレッシュや運動不足解消の為に水泳や筋トレを行っていたんですが、一度お休みしたほうがよいのでしょうか?

体重が少な過ぎて体脂肪率が多過ぎるということは、かなり、筋量(筋力)不足ということ。

体脂肪率をもう少し下に設定して筋力を付ければ、見た目には更に細くなる。体脂肪率20って、普通にポッコリしている人の数値のような気がする。
    • 0