電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社を設立しようと思っています。意味としては、幸せ、幸運、幸せな人生、LIFEなどの意味の単語を入れたいと思います。私の会社に入って、人生が幸せだ、毎日が幸せだと思える、ラッキーだ、幸運な人生だ!などと思ってもらいたいです。私自身も会社の本質は人を幸せにすること、人の人生を楽しく幸福にすることという使命をどんな時でも忘れないようにと思い、このような意味にしました。

フランス語がすきなためフランス語で幸せや幸運を検索したところchanceという言葉が出てきました。英語でいうとチャンスという意味もあるため良いと思いましたが、人生やlifeという言葉とつなげれる単語が見つかりません。造語でもかまわないのですし、意図が似ていれば全く違う単語でもかまいませんので、響きがよくて良い言葉はないでしょうか?
もちろんchanceにこだわっているわけではないのでいろいろな言葉を知りたいです。どなたか知識のある方、チカラをかしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

epinard エピナール、ほうれん草の意味。

フランス語ぽっい発音、元気の元だから。
    • 0

フランス語で「bonheur」が幸福と言う意味だと聞いたことがあります。

読み方は「ボヌール」です。
Lifeやchanceとは関係無いですが、私はこの言葉の響きが好きです。
参考にしてみてください。
    • 2