プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動すると咳が止まらない
大声を出すと喉が痛い
飲み込むと肺と肺が締め付ける感じで痛い

こんな症状があります
いつも通りの部活の練習をした後にこんな症状が出て来ました。

声の出し過ぎで喉が痛むとかとは違うレベルの痛さで結構辛いです。
これって肺炎とかなんですか?
この症状が出る病気とかってありますか?
病気って行った方がいいですか?

質問多くなってすいません。
早めの返答をお願いします。

A 回答 (3件)

軽い肺炎かもしれないので、医師の診察を受けてください。

    • good
    • 0

こんばんは



内科か耳鼻咽喉科で見てもらうほうが良いですよ
こじらせると長引くかもしれないですので
    • good
    • 1

年齢、性別、既往症、部活名ぐらいは書いたほうがいいかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!