電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人との別ればかりで、いつも辛い思いをしてばかりです。
バイト先で社員を好きになっても
異動してしまっては相手には彼女がいるから私とはもう連絡しない会えない。
学校でも変わり者だと笑われてしまい
友達いないでしょwとからかわれます。大学で、妻子持ちの教授を好きになってしまい
もう普通の関係に戻れなくて
私が精神的に気がおかしくなり、大学を辞めざるを得ない状況になってしまう。 バイト先で仲良くなった中国人留学生とも、相手は日本で一人で寂しいから私に手を出したものの次第に私も彼に惹かれてしまったかと思えばやっぱり中国人の彼女が大切だから私はもう大切ではないと。

愛した人との別ればかりで辛いです。
きっと、これからもそんなことばかり、
こんな人生なら一層のこと死んだ方がましです。

ただ、死ぬ勇気もなく
ODしても生き残ってしまいました

A 回答 (7件)

そんな人生が続くわけないでしょ。

きちんと恋してみては?なぜ、教授。なぜ留学生?妻子ある人って恋なんてしません。留学生は、わかりあえる人を探します。うつもそう。わかりあえる人を探します。私は、うつ症状になったことがありますのでよくうつの人を見つけようとします。わかってもらいたいっていう欲望とわかってあげたいっていう欲望があるからです。そういう人がそばにいてくれると安心できます。自分だけではないって。貴女は、本当の愛を知っているんですね。なんとなくわかります。本当の愛を知ってる人なんてこの世の中にどんだけいるか。結構、私たちは、重い人間なんだと思います。めんどくさい人間なんだと思います。孤独って何っていってどれだけの人が答えられる?生きる意味って何っていって誰が答えられる?めんどくさいことばかり我々は、考えてさ、くっだらないって健常者に思われて、私の気持ちを誰もわかってくれない。って当たり前じゃん。健常者と私たちは根本が違うんだよ。あいつらは逃げているだけ。こっちは、正面から思いっきり体当たりしてるんだ。辛いはずだよ。逃げられないんだから。何からかは、自分が一番知っているよね。

そのうち、幸せになるって。あせんなよ。空回りしているだけだって。寂しさっていうものは、誰だって持っている。若いうちは、そっから逃げたいだけなんだ。年を取るごとに、寂しさがだんだん自分の中に入ってくる。貴女は、それが早いだけ。

自分の弱さは滑稽だけど、本当は誰しも持っているんだよ。そんなに自分を責めるなよ。みんなおんなじ道をたどるか。

人間は、昔から変わらないな。
    • 0

過去の質問読んでみたけど、恋が何よりも美的なものだと思ってる様に見えるのだけど違う?

一種、病的で、人生で芽生える恋が、人生の全ての様に思い込んでる様に見える。

男に絵本の様な白馬のオオジサマを求めてたら損しますよ。どんなに良い様に見えても、男は所詮、人間でありDNA的にサルに近い生き物ですよ。
利己的で自分本位で口だけで、誰かを幸福にできる様に見せかけてしない人が多い。

たとえば年間中絶が20万件を超えてるの知ってますか? ちょっと前まで30万件を超えてたのですが、若い女子人口なんて、せいぜい500万人くらいよ。そのウチ半分の女子が恋愛したとしても、約10組中1組にて中絶トラブルになる。

10人一人の男はパートナーに中絶させるのです。10人に一人、誠意の無い男が居るという現実であるのだから、その半分の5人中一人くらいも不誠意であって当然であり、女を不幸にすると考えていい。
更にその半分の2.5人に一人の男も女を不幸にしないまでも幸福にする事もできないでしょう。

恋愛で成功するのは、ほとんど2分の1のギャンブルですよ。

確率的に16人中一人の女子は4回連続で恋愛に失敗するんです。
貴方と同じような境遇の人がこの世に何万人も居る計算になりますが、それ全員が死んでたら、統計上おかしいですよ。

年間自殺者3万人なので、実際はおかしくも無いですけど・・・。

とにかく、望みを持ってください。5回目に恋愛で失敗する確立は32分の1です。学校のクラスでくじ引きで負けて学級委員になるくらいの低確率です。きっと大丈夫よ。
    • 0

なにも死に急ぐことはありませんよ。

早かれ遅かれ誰でも「お迎え」が来ます。
世界75億人のうち、あなたはあたた一人しか居ませんよ。
天命を迎えるまで、自分を大切にして生きることを考えましょう。
苦しいことや辛いことは自分だけ…と思いがちですが、人の一生で遭遇する
苦しみや悲しみの総量は誰でもほとんど同じようなものです。
あなたは今まで沢山苦しんでこられたので、これから先は良いことがだんだん増えてくるでしょう。
自分を「悲劇のヒロイン」に仕立てないで、「上を向いて歩こう」です。
    • 0

一般的に二股は、いけないと思っている人間です。

二股と関係持つことに、何も考えていないみたい。

好きになるって気持ちは、どうしようもないけど、
彼女なしの人を、愛するべきです。

きっと今のあなたは、男のはけ口です。

相手ある男性との交際は、慎みましょう。

彼女がいなくても魅力的な男性は、いるはずです。
    • 0

もう、死んだら終わりだよ。

まず、休むだけ休んで、立ち直らないと、

やり直せばいいと思うんですけど・・・
    • 0

こんにちは!

あなたはとても純粋な人だと思います、そして優しい。
多分、周囲は貴方の事を包容力の高い方だと思っているのでしょうね。

今のところ、貴方に相応しい人、キチンと普通に貴方だけを普通に愛してくれる
人が見つかっていないのでしょう。

でも、決して高望みでも難しい悩みでも無いと思います。

日本の何処かに貴方を待っている人が必ずいます。(いい日旅立ち)

その人らしき彼が現れたら、
「彼女いるの?」 の一言や、普段の行動を観察して、
穏やかにゆっくりと愛を育まれていって下さいね!

それでは!
    • 0

きついことを書きます。

読みたくなければスルーしてください。

あなたは何がしたいのてますか?
人を愛したいのですか?
人に愛されたいのですか?

読んでいる限りでは、『他のもの(彼女がいる人)がよく見えてる』ように感じますが。
人のものほどよく見える
『隣の芝は青い』

一度立ち止まり、その人のどこが好きになったのかよく考えてください
『優しくしてくれるから』
『好きだと言ってくれるから』
そんなの好きになる理由ぢゃないと思います。

寂しいから、優しいから、一緒にいてくれるから…そんなので本気の恋愛なんて無理!

リスカ、OD、未遂
可哀想だと思われて、悲劇のヒロイン気取っててください。
    • 0