アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPとは関係ないかもしれませんが、Radeonってなんて読むんですか?グラボの何?って聞かれたときRではじまるやつ。とかいうのはもうイヤなので

Radeon
の読み方を教えてください。

A 回答 (4件)

 レイディオンが正式な読み方のようですが、私の周りを含め多くの雑誌上ではラデオンと表記、発音する事の方が多いと思います。


 和製英語的に発音するならラデオンで良いんじゃないでしょうか?(Matrixをメィトリクスと読まずにマトリックスと読むようなもんだね。)

参考URL:http://e-words.jp/w/radeon.html
    • good
    • 0

Mac陣営は「レディオン」と読んでます。

(私の周りだけか?)
Radio「レディオ」と似てると思えば分りやすいかも。
    • good
    • 0

英語風(いや、英語か)に「レィディオン」と言うのが正式らしいのですが、


レディオンやラデオンでも私の周り(若干オンチ?)では
問題ないようです。私はラデオンが好きです。
    • good
    • 0

ラデオン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!