アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフリカの子供が~とか貧困が~とかよく聞く話ですよね

なぜ、アフリカの人は育てる力も経済力もないのに
子供を産むのですか?



かなり悪い言い方になりますが、
勝手に作られた子供を育てられないからと同情を誘い、
支援していただこうなど少し図々しいなと思いました。

道徳的に考えれば国境など関係なしに助けるものですが
あちらに否はないのかと疑問に思いました。



なぜ働くことができないのか
なぜ育てられないとわかっているのに子供を産むのか
なぜその国の偉い人たちはいつまでもこの状況を解決しないのか


難しい話はよくわかりません。
猿にでもわかるような簡単な説明でお願いします




協力はしていますが、ただの偽善者にならないために
シッカリと理解しておきたいのです。

A 回答 (13件中11~13件)

意図的にそのようなイメージ演出があるかも?



1、支援する為にはいろいろな人が介在します。
物資を作る人・運ぶ人・警備する人などいろいろと......
って事はビジネスになると思いません?
支援国の人は心の満足や実績、される国は物資やお金など......

2、もう一つは支援される国民の教育レベルが低いことが原因。
教育水準が上がれば上がるほど出生率は下がります。(今の日本など)

3、支援される国は戦争中だったり政治的に不安定だったり。
物資がお金を国民に廻さず、軍や反政府組織などが横領や接収してる。
横領する物資は多い方が良いので意図的に貧乏を演出してるって事もあるかな?....(汗)

あとは、1+2だったり・1+3だったりなど様々では無いでしょうか.....(汗)
    • good
    • 0

手短に要点のみです。



「教育が行き届いていないので避妊の知識がない。
貧困なので、避妊する道具も、道具を買う金もない。
人も動物なので、周りで仲間がバタバタと死んでゆくと、種の保存の原理から自然と多産型になってしまう。」

この様な負の連鎖を止めるには、環境の改善が望まれるのでしょうが、いかんせん土地だけはだだっ広く、国家全土に行き渡らせるには、人員も金も不足しているのです。

だから力や金のある国家や国民の援助が必要になるのです。

戦後直後の日本も、この状況に近い物でしたから・・・
    • good
    • 0

人間イコール、動物イコール、セックスしたい、やればできる、人口増える、金がない、貧乏、教育できない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!