アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、今月の25日までの生活費が3万5千円しかありません

子供が夏休みでかなりお金出費しました

昨日から子供だけ10日ほど実家に帰省して助かっています

ずっと夏休みすごした場合、どこにいかないのもかわいそうだし、赤字だったと思います

今、夫婦2人です

お盆で皆さん買い物たくさんしているのでどれだけお金あるんだろ~と思います

給料日は26日ですのでそれまで過ごしたいと思います

人によって金銭感覚が違うと思いますが、気になって質問してみました

A 回答 (7件)

うちなら、2人で食費は月1万円です(ビールは別(^_^)v)



朝はパンとコーヒーとフルーツ、昼は弁当、夜はご飯とみそ汁以外に3品あります(メインと2品)


3.5万円あるんだったら、11月まで過ごせますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!!達人です
弟子入りしたいものです
おかげさまですごせました
ありがとうございました

お礼日時:2013/08/31 16:40

光熱費や保険料の引き落としがなければ


20日は楽勝。
米や味噌なんかの基本的な食料が一斉に切れたらその限りではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食費や自由に使えるお金です
お米はストックあるので大丈夫ですね
現金がなくなると不安で・・・聞いてみました
ありがとうございます

お礼日時:2013/08/15 16:01

光熱費は自動引き落としですか?



払い込み用紙で払っていますか?

貯金はどうしていますか?

とりあえず、食費のみでいいなら、1日1000円で、35日いけるのと違いますか?

半額になってから買うと2000円分かえる。

交通費が無駄なら半額を2日分買う。

クレジットカードがあるなら、食費はクレジットで買い現金には手を出さない。
(当然、クレジットの限度も35000円を厳守する)

給料日まで15日ほどです。
1日食費2000円でもいけます。定価で買い物して2000円です。十分給料日までやっていけます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

食費分と自由に使えるお金です
貯金したいと思うのですが、節約がストレスに感じてしまいなかなかできずにいます
現金が財布に入ってないと不安です
昔は1日1000円買い物目標だったのですが、今は2000円超えたり、茶飯事です
そうですね 2人だと1日1000円くらいですよね
がんばっておさえます
ありがとうございました

お礼日時:2013/08/15 16:13

 一人一日1700円。

それ、食費に全部使っていいのだとしたら、結構ありますよ。外食はできないけれど、普通にスーパーで買って料理すればお肉も刺身も食べられるし。私がやったら何日もつかって? パートナーが文句を言わなきゃ、20日間くらいかな。いや、30日行けるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月35000円以内ですごせました
30日すごせればなぁと思うのですが、ついつい使ってしまいます
気合い入れて節約しこれから、はげみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2013/08/31 16:32

質問者の方にお答えさせて頂きます。



内容を拝見しますと、今現在の所持金が3万5千円でよろしいでしょうか?

給料日が26日でしたら、十分、生活出来ると思います。 後、10日ですよね?

1日、3500円の生活費と考えたら、如何でしょうか?

ちなみに、私は今、10日から14日まで、5千円で生活します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!
私も新婚当初はそれくらいでがんばっていましたが、今となっては・・・
節約しなければならないと思っているのですが、ストレスになってしまいます

おかげさまで35000円以内ですごせました
今月はなるだけ必要最小限に抑えるようにがんばりたいです
ありがとうございました

お礼日時:2013/08/31 16:37

生活費だと電気、ガス、通信、水道下水、家賃、食費、


食費だけなら 米、押し麦、乾麺類、食パン、季節の野菜、牛乳、ヨーグルト、豆腐
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食費や自由になるお金です
おかげさまで過ごせました
これからは節約に励みたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2013/08/31 16:39

35,000円÷12日=2,900円。


お子さんが何人だかわかりませんが、
1日2900円で家族4人どこにも出かけないなら
食費だけでいけるのではないでしょうか。

不意をつかれた銀行口座からの引き落としには注意ですが。
(カード、光熱費など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
食費や自由に使うことができる費用です
ついお金つかってしまってもうこれだけってことがけっこうあるので皆さんに聞いてみました
食費だけなら十分ですね

お礼日時:2013/08/13 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!