プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内の30代の男性です。
最近運動不足なので、運動しようと思っています。
そこで東京都内で使用料の安い運動施設を探しています。(一回500円とか…。)
またはスポーツジムでもよいです。(エグザスとゴールドジムは調査済みです)
どなたか「ここお薦めだよっ…」という施設を教えてください。宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (4件)

こんにちは。



このサイトから公共の施設や民間のジム等が検索出来ます。
但し公共の施設の場合、その自治体に在住もしくは通勤・通学している人に
限定しているところも多いようですので確認した方がいいと思います。

☆格安スポーツ施設マップ
http://www.e-kinniku.net/sisetsu/tokyo/tokyo.html

☆フィットネスオンライン
http://www.cmnw.com/

参考URL:http://www.e-kinniku.net/sisetsu/tokyo/tokyo.html,http://www.cmnw.com/
    • good
    • 3

下記URLに、東京都が運営しているスポーツ施設があります。

競技などにも使う施設を一般公開しているので、安い割には、設備は非常に充実していると思います。昔ですが、東京体育館のプールにはよく行っていました。50mプールで泳ぐのは気持ちいいです。他の施設は私は利用したことはありません。

私は水泳が好きですが、多くの公営施設は、混み過ぎていて自分のペースで泳ぐことができません。ある程度気持ちよく運動するためなら、ジムにお金を払う価値はあるかなと思っています。

一口に都内と言っても、場所によっては往復の交通費で500円とかすぐにかかってしまいませんか?時間のことを考えても、お住まいや職場の近くで探されるのがいいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.tef.or.jp/index.html
    • good
    • 3

お住まいの自治体からのお知らせの新聞?は来ませんか?


行政のやっているのが有ります。 場所にもよりますが、二時間から三時間で300円程度です。

私営のは既に調べているほどやる気があるのですが、次は、自宅や勤め先や通勤経路の役所で聞いてみると良いですよ。(^o^)
設備は私営より良いのも23区ならありますし、相談員も常駐したり、日にちを決めて相談にのったりしています。 混み具合は私営と殆ど同じです。

海外在住なので、日本に戻ったときだけ使える公営を今は使っています。
    • good
    • 1

地域密着型(?)や自治体の運営のものがとても安いです。



参考URLは、代々木にある、オリンピックセンターのものですが、プールは260円です。(2時間)
その他の施設もあるみたいです。

どういったタイプの運動がしたいのかにもよると思いますので、補足に詳しく書いていただければ、もっと回答しやすいのではないかと思います。

参考URL:http://www.nyc.go.jp/users/d4.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。また補足ですが、トレーニング内容としては筋トレをメインでやりたいです。または、プールで泳いだりもしたいです。

補足日時:2004/04/03 22:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!