アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒のメルセデスCクラスを検討中です。白やシルバーと比べて、Cクラスのなかでも高級感があると思うからです。

ただ、一方、「暴」っぽい、「イカツイ」という感想もあり、トラブルに巻き込まれやすかったりしてはイヤだな、という思いもあります。

みなさんどう思いますか?
CはEやSよりずっと一般車なので、そこまで考えることはないですか?
それとも、Cでも「黒」はトラブルが多いとか、聞いたりしますか?

当方は普通の中年会社員です。

「「黒いCクラス」をどう思います?」の質問画像

A 回答 (16件中11~16件)

>CはEやSよりずっと一般車なので、そこまで考えることはないですか?



その通りですね。
大昔(未だ、アジア系マフィヤが新宿を支配していない時代)は、ベンツの黒塗りは「ヤーさん仕様」として有名でしたね。
輸入車に対する税金が高かった時代ですから、外車=高価というイメージが大きかったです。
特に、ベンツのSLシリーズ黒色は高い確率で幹部クラスの御用達でした。
が、バブル時代になってからはBMWが「六本木のカローラ」と揶揄されましたよね。
この頃から、(ヤーさんで無い方々も)ベンツを購入する方が増えたのです。
平成の時代、A・B・Cクラスは庶民の車です。
どんな色を選んでも、誰も何とも思いません。
私個人の考えですが、街中では白色のCを多く見かけますよね。
黒のCも、「かっけー!」と、思いますね。
但し、汚れが目立ちますから「しっかり洗車」をする事です。

>それとも、Cでも「黒」はトラブルが多いとか、聞いたりしますか?

トラブルは、ないでしよう。
景気が良くなる傾向があると、黒色など高級色の車が多く売れるようです。
徐々に、黒色のCも増えてくると思います。
ただ・・・。
昔のイメージを引きずっている方は、ブラックベンツには近寄らないでしよう。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>黒のCも、「かっけー!」と、思いますね。

>昔のイメージを引きずっている方は、ブラックベンツには近寄らないでしよう。^^;

やっぱり、両方の気持ちがありますよね。
私自身も同じだったので、迷っております。

お礼日時:2013/08/18 16:55

こんにちは。



別に黒くても、色だけなら別にどうってことはないですよ。他の車もそうですけど、近寄りたくないクルマは色だけじゃなく、全体(タイヤやホイール、ウィンドやダッシュボード周辺、運転の仕方やドライバーの様子とか)として「如何にも」な雰囲気が漂っているものですよ(笑。

でも黒はちょっとの線傷も目立つし、夏は暑い(それゆえ洗車もし難い)し、赤ほどじゃないですけど経年でどうしても色あせするしで、結構大変ですよ^^;。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>別に黒くても、色だけなら別にどうってことはないですよ。他の車もそうですけど、近寄りたくないクルマは色>だけじゃなく、全体(タイヤやホイール、ウィンドやダッシュボード周辺、運転の仕方やドライバーの様子と>>か)として「如何にも」な雰囲気が漂っているものですよ(笑。

同感です。とても常識的なお考えかと思います。

お礼日時:2013/08/18 16:47

逆です。



確かに、「暴」っぽい、「イカツイ」という感想もあり、トラブルに巻き込まれやすかったりしてはイヤだな、という思いもありますのでこういった車には近づかないようにしています。

というのが一般の心理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

近づかないようにしてくたらまだいいんですが、ちょっかい出したり、いたずらしたりする輩がたまにいそうですからね・・・

お礼日時:2013/08/18 16:44

あなて自身がいかつくて、暴っぽいと言われるかたなら、


トラブルかもね。
そうでなければ、クルマは乗りたいものにのるべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は普通の会社員です。

お礼日時:2013/08/18 16:22

Cで黒なら恰好良いと思いますよ。


EやSでも特に威圧感は無いですが。というより、ベンツにそこまで威圧感感じないですし。
むしろ、窓のスモークの方が頭悪そうで近づきたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>窓のスモークの方が頭悪そうで近づきたくないです

そうなんですか?スモークとプライバシーガラスの違いが良くわかりませんが、
今の国産車はほとんどが後席・リアはプライバシーガラスじゃないですか。
でも、なぜか欧州車のセダンはプライバシーガラスの設定がない場合が多い。

「全面スモーク」なら、確かに頭悪そうかもしれませんが、後席・リアのみなら、普通では?

お礼日時:2013/08/18 16:30

一般的にC,E,Sの識別なんてされません。


よほどメルセデスに詳しいか、乗っている人くらいです。

単に 「黒のベンツ」でしょう。

そしてあなたの懸念している目で見ています。(質問者さんもわかっているから質問しているのだと思います)

「暴」か「族」か いずれにしても 「普通じゃ無い人」の可能性が高い。
なので一般人は避けて、ちょっとおかしいのには目を付けられます。

会社で「黒のベンツ」に乗っている、と言ってみて反応を見ればわかると思います。
→表面では「スゴーイ」とか言いますが、陰では まともじゃない、と言われます。

それに黒は維持が大変ですよ!
1-2年しか乗らないのなら何とかできるかもしれませんが、、、。

私は黒いこの手の車は社用車か公用車に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「暴」か「族」か いずれにしても 「普通じゃ無い人」の可能性が高い。

最近でもそうなんでしょうかね。

お礼日時:2013/08/18 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!