プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お薬サイトなどに下記の記載がありますよね。

★このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。
薬の使用を中止しようとしても止められない、中止により禁断症状(けいれん・不安・幻覚)
[依存性]


私は何度か中止しようとしましたが、毎度のこと、けいれんや ろれつが回らなくなる、不安感などが
出てしまい 結局やめられていません。

医師に相談しても、そのようなことは無いと思いますので・・・ 気にしないでください。と
二つのクリニックで言われました。
服用を中止できた方やお詳しい方など
こればかりは お薬がぬけた後我慢するしかないのでしょうか?何かご意見あればお願いします。

A 回答 (1件)

軽い薬ほど、依存性があるのです、意味わかるかな、、、。



この薬はないとと思い込む、その気持ちが、改善できないからです。

その辺をしっかりカウセリングしてもらうか、費用別でもカウセリングを受けるかでしょう。

例えば、毎日、イチゴウのお酒を飲む人、コップ一杯のワイン、体には悪くない、けど、もし、急にやめる必要が会ったら、やめられない。なぜ、、、それと同じではないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、確かにそうですね。軽いお薬ですから、と言われ ラムネに近い感覚になっています。
気を改めます。
ありがとうございました

お礼日時:2013/08/19 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!