プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車で購入したエスティマが9年目の車検を迎えようとしてます。

車検に通す気ではいるんですが、このところ不具合が目につく
気がして、前回よりもかなり高額な費用になる可能性あり。

見積もってはもらうつもりですが、皆さんならどうします?
いくらくらいを買い替えのボーダーにするか。

変な質問でスミマセン・・・。

A 回答 (13件中11~13件)

エスティマは、車が古くなってくると高額な修理がかかる部分があって


その部分は、ある一定の距離ごとに悪くなります。
車自体の作りが特殊である為、エンジンヘッドカバーからのオイル漏れも起こりやすく
この修理もややこしく、工賃も高めに取られます。
エスティマは、整備のやりにくい車なので、これから先の事を考えると

修理に手間かかる=修理代が高い

という事になりますので私からしたらエスティマを長期乗り続ける事はおすすめしません。
修理にお金のかからない車であるなら車検を通す事をお勧めしますが
この車だけは長く乗り続けると修理代が高いのでバカらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスティマってそんなにめんどくさい車なんですね。
買うときにはそんなことわかんないからなぁ・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/19 12:51

エスティマクラスなら何も修理が無ければ10万円前後でしょう。

今までに、替えたことがなければ、ブレーキパッドやタイミングベルトなどはそろそろかもしれません。
あと2年は完全に乗るのなら、私なら15~18万円ぐらいまでは出しますね。
結局、買い換えた場合数十万円じゃ済まないので、買い換えられるだけの予算が組めるなら買い換えも考えますけどねぇ。
また、見積もりですけど複数のところで出してもらった方が良いですよ。
ブレーキなんて素人じゃ交換する必要があるかどうかなんてわかりませんから、交換しなくても車検に通るのに、交換した方が良いと見積もることもありますから。
また、タイヤも同じです。
オイルは安いところで交換しておけば良いですよ(オイルで数千円違ってきたりしますから)

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い替えたら数百万ですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/19 12:52

>いくらくらいを買い替えのボーダーにするか。


私なら、車検見積の他に「下取り価格」も調べる。
車検代より高い「下取り」になるなら買い換えだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下取りは全く期待薄です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/19 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!