アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記録的猛暑でも、原発教の日テレが24時間テレビを安心して放送できるぐらい、原発がなくても、今年も電気が余ってるそうですよね~~!

テレビって、つけっぱなしだと、エアコンなみに電気使うそうですよね。

最近は、住宅の断熱効果も高く、エアコンの場合、部屋が冷えちゃえば、後はチンタラ運転ですが、

テレビの場合、ずっと、同じ電力使い続けますからね、、、

日テレが安心して無駄な番組を放送できるぐらい、電気が余っていたのですね?

A 回答 (9件)

原発稼働せず、馬鹿高い石油を焚くので、国際収支悪化だけでなく、地球温暖化が進み、猛暑になりました。

物価高、環境汚染、生活苦は、菅原発テロ等前政権の後遺症で、重症化しているのです。
    • 0

おかげで化石燃料の輸入が大幅に増えて、巨額の貿易赤字になっています。

いまはまだ経常収支で黒字を確保していますが、これが赤字になれば日本は一気に財政破綻へ突き進むでしょう。

電力とてフル運転を続ける火力発電所が故障でもすれば、供給は一気に逼迫する。どちらも綱渡り状態です。
    • 0

原発がない分を火力で補っているから当たり前です。

• 0

>原発がなくても、今年も電気が余ってるそうですよね~~!

ショッピングセンター、役所、会社などは、冷房温度設定を2度程度上昇させ、
照明なども減らしたり白熱灯から蛍光灯やLEDに変更し、
エレベーターなどの動いて居る台数を減らし。

こういう事をたくさんやってるってご存知ないんでしょうねぇ。

貴方が700WのTVシステムなんて使うよりずっと電気喰ってるんですよ。
貴方のAVシステムじゃ、エレベーター1基動きませんからね。
    • 0

>テレビって、つけっぱなしだと、エアコンなみに電気使うそうですよね。

ちゃうちゃう!
エアコンが、テレビ並みなんです。

あと、みんなが電気をバンバン使って、大停電を引き起こせば、『原発必要』という意識に変わるよ。
    • 0

あまってますよ。

本当に電力が足りないなら放送できないでしょ。少なくともテレビ放送をして、テレビを点けっ放しにするだけの余裕はあります。全局一斉に砂の嵐にしてしまえば、テレビは消えてしまいます。DVDを見る人は出るでしょうが、「放送が無くなるくらい逼迫しているんだなぁ」と思う人の方が多そうです。
    • 0

何が言いたいの?

• 0

>テレビって、つけっぱなしだと、エアコンなみに電気使うそうですよね。

えっ? お宅、まだブラウン管TV?  動体保存ですか? 

この記録的猛暑を乗り切ることができずに、東京だけでも100人以上の人が熱中症で亡くなっているのですから、すこしは省エネを考えて液晶TVに買い替えましょう!

この回答への補足

ごめんね~~!

プラズマまだ奇麗なので、AVアンプも含めると、700W超えるかな~~!

• 0

27時間やったフジのほうが3時間無駄だと思うが…

• 0
この回答へのお礼

なるほど!

さらに3時間も無駄に電気を使う番組もあったのですね!

やっぱ、電気は安心ですね!