アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に梅サワーを作ったのですが、床下に置いたままずっとその存在を忘れていました。
2年前の物ですが、飲んでも大丈夫でしょうか?
それとも捨てた方が良い?
梅酒なら年が経つ程美味しくなりますが、梅サワーはどうなのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1のmshr1962です。


すみません。梅のサワードリンクの方でしたか?
こちらが一応解答になると思います。
http://www.rakuten.co.jp/mitsukan/forum/b00377.h …
冷蔵庫保管で1年くらいとかかれています。
希釈して少し試してだめなら捨てるでしょうね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mitsukan/forum/b00377.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
私の書き方が悪くすみませんでした。
冷蔵庫で一年間ですか・・。
やっぱり見つけるのが遅かったですね。
取り合えず少し試してみてから捨てるかどうか考えてみます。

お礼日時:2004/04/04 17:37

こんにちは。



梅サワーと言うのは、酢とハチミツに漬けたものですか?
明るいところで見て、カビが生えていなければ味見をして
味が変わっていなければ大丈夫だと思います。
そのまま割って飲むのに抵抗があったら肉料理に使っても良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
存在自体を忘れてる上に氷砂糖かハチミツのどちらで作ったのかも忘れています。
お酢なので保存が利くかなっと思いつつも不安だったりして。
料理にも使えるのですか。良いことを聞きました。

お礼日時:2004/04/04 17:05

アルコールが入っているので飲むことはできると思いますが味まではわかりません。


ただ、炭酸は抜けている可能性がありますね。
変な濁りがあるなら捨てる。
ない場合は少しなめてみてその味で決めればいいのではないですか?

少し無責任かもしれませんが、飲むか捨てるかはあなたの判断次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
えーとアルコールは入ってないです。
梅の実+お酢+砂糖なので・・。

お礼日時:2004/04/04 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!