電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事休みで実家に帰省し、実家から昨日帰ってまいりました。
朝から憂鬱で何もする気力が起きません。理由は明日で休みが終わりで、悩む時間があり、昼間家にいたからだと考えられます。

普段から唐突に発作的にやってくる鬱は過去の経験で得た抗体でなんとかやっていけたんですが今回のは抗体を使う前に気力がなくなってしまったためだめみたいです。

どうしよう。このままじゃ明後日仕事が始まってしまう。

A 回答 (4件)

理由がないのに憂鬱になるのがうつ病なんですよ。



それがコントロールできるならうつ病じゃないです。

普通の感情の抑揚とは全く無関係にうつ状態なるから、うつ病なんです。

脳で異常が起きているからです。

医者へ行って、どんな薬が合うのか診断してもらった方がいいかと思います。

ひどくならないうちに。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

先日近くのメンタルクリニックに行ってきました

家族関係とか経歴聞かれた後で現状の説明を求められSDSをやったら鬱病認定されました。

薬を飲みたくないし休養もとれないと言ったら追い出されました。
うちにできることはないと

お礼日時:2013/08/25 11:22

困っちゃいましたね。


一度、うつ病への想いを、白紙に戻してみるのも宜しいかと思いました。

>このままじゃ明後日仕事が始まってしまう。
<明日一日では解決しないと思いますが、ゆっくり読まれてみては如何ですか?

http://ameblo.jp/vitamin-receptor/entry-11590687 … うつ病について何篇かに分けて記しています。
    • good
    • 0

初めまして、



僕はもう5年のお付き合いです。

行けなくなった時は、毎日朝にお腹を抱えてのた打ち回る位ひどかったです。

今日は、会社を休みました。

鬱と、会社には言ってしまい、(でないと出勤できなかったので、病院から診断書を出しました。」

実は、残業も無くなり生活も苦しく、カミさんには申し訳なく思ってます。

何とか、今まで正社員で雇用して貰ってます。

ただ、会社も会社ですが、、、

労基署の注意を無視して12時間の2交代を20年続けました。

土曜日も出勤は当たり前、、残業は、罪に100時間位と記憶してます。

やはり、本能で行けなくなりました。(部署が変わったのも有ります)

ですので、病院に行ったのですが、

行くのは、怖い事でないです。

早く治さないと、僕みたいに長引きます。

出来たら、明日出勤が難しいなら心療内科、精神科に出向いて下さい。

早い治療が早い解決です。

私は、46歳に成ります。やはり、バブルの良い頃を知って社会人に成りこんな厳しい世の中に成ると刃もいませんでした。

心が、疲れてるのでなく、心が怪我してるのです。

骨折したら、外科に行くのと同じ、、、、

辛いなら、病院へ出向いて診断してもらって下さい。

で、少しは楽に成りますよ。

毎日、あさ出勤前に吐いてからでないと出勤できなかって、とうとう家から足が出せなかったことを思い出しました。

病院で、相談して下さい。

お大事に、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壮絶ですね・・・
鬱病なのかな

昨年、精神科行った時に出された薬は精神的に元気になるどころか毎日ボーっとする上に太るし金かかるしいいことありませんでした。


最終的に直すのは自分なんでなんとかやってみたいとはおもうんですが、眠い、やる気でない。

お礼日時:2013/08/21 13:27

荷下ろし鬱ですね。


仕事中は気が張っていたのが休暇でゆるんで、一気に疲れが出たんでしょう。
ある意味、正常な脳の自動メンテナンス機能です。
仕事が始まれば、イヤでも気が張って元に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった、それなら明日になれば元気になれそう

昨日のうちに元気になって今日は楽しもうと思ったけど気力がない明日になったら元気になるか   

お礼日時:2013/08/21 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!