アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCカード(Express card/34・54またはCardBus)対応のノートPCが必要になったので、買いたいんですが、最近発売されたノートPCには対応してるものが全くないので困ってます。

予算は8万円以内(6万円くらいが望ましい)で、持ち運びができる手頃なノートPCを探してます。(自分でも探したんですが、あまりいいものが見つかりませんでした…)

1~2年ぐらいしか使わない予定なので低スペックでもいいんですが、結構な出費になりそうなので、できれば長期間使えるハイスペックなのがほしいです。OSはWindowsなら7でも8でも構わないです。

上記の条件に当てはまるようなPCを知っている方は是非教えてもらいたいです!

A 回答 (6件)

すみません。

予算関係無しに見つけたものはっときます。

http://panasonic.jp/pc/support/products/s10e_n10 …
中古でもちょっと値が張るかもしれません。ただ、頑丈です。(CardBus)

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/130212r7 …
色がちょっと、、気になりますが。(Express/34,Express/54)

----
探さないとないって言う事実が悲しい。
    • good
    • 0

>PCカード(Express card/34・54またはCardBus)対応のノートPCが必要になったので、買いたいんですが、最近発売されたノートPCには対応してるものが全くないので困ってます。


USB接続のアダプターが有るようです。
確認されると良いでしょう。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/ADR-EXUSBK&ps
http://www.onyougo.jp/product_pi507743

>予算は8万円以内(6万円くらいが望ましい)で、持ち運びができる手頃なノートPCを探してます。
中古ならWindows 98/Me/2000辺りのプレインストールPCでリフレッシュ品が可能性大です。
ご自身で中古市場を探してください。
ネットオークションはジャンク品を掴ませられるのでお勧めできません。
    • good
    • 0

予算は8万円以内


1~2年ぐらい

No.1さん紹介のLet's note中古ですが一応紹介しておきます
(三ヶ月補償)価格64,800円(税込)
http://www.rakuten.co.jp/shop-inverse/

因みに便乗質問ですが
USB2-PCADPN・・ってWILLCOM、EMOBILEのデータ通信カード専用と思うのですが
データカードとして使えるのでしょうか?(質問者さんが間違って買う恐れなので)
どの様なカードでの動作なのか確認宜しくお願いします
対応データカード
http://www.iodata.jp/product/mobile/cable/usb2-p …
    • good
    • 0

http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/130226b4 …
PCカードスロットがまだあって安いノートなら、この dynabook Satelite がありますが、
16インチで重さが2kgを超えるので、持ち運びできる条件には厳しいかな。
これより小型軽量なものは予算オーバーになるけど Let's note ぐらいですね。
あとは中古の旧型機で我慢するしか無いと思います。
    • good
    • 0

小さいノートPCだと、使用されないスロットを省いて最小限の構成にします。


光学ドライブですら省くのですから、PCカードなんてどのメーカーも見向きもしません。

はっきり言えば過去の遺物であり、Expressの方でもVista世代あたりで終了しています。
周辺機器も殆ど存在していませんし、使用する者もいないので、希少価値という言葉
どおりに、存在していたとしても大変高額になります。

寧ろ、それを使って何がしたいねん、そう考えます。今どきのメーカーだと、そんな
異物を搭載させるならば、エアフローの確保か、せめてHDMI端子の搭載に注力する
でしょう。

また、質問者の言うハイスペックとはどの方向性で? さまざまな点であやふやなので
詳細な回答を欲するならば、目的など、詳細に記載する事を強く奨めます。

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございます。今回はとりあえずNo.3の方の補足欄に補足を書き足そうと思います。
カードスロットが必要な理由はIEEE1394を使いたいからです。IEEE1394がインターフェースに入っているノートPCこそ最近は全くないので困っていましたが、PCカードに対応したIEEE1394のインターフェースがあることを最近知って、PCカード対応のパソコンならいっぱいあるんじゃないかと思って自分で探してみたらあんまり出てこなくて…それで質問させてもらいました。

ハイスペックというのは、できればある程度不自由なく動画編集ができたらいいなーという感じですが、そこらへんはあまり気にしなくてもかまわないです。

補足日時:2013/08/24 16:39
    • good
    • 1

本体にPCカードスロットを装備しているノートPCは知りません。



いろんな形態のパソコンがありますが、USB端子ぐらいはどの機種を買ってもついていますので、とりあえずUSBポートに接続するタイプのPCカードリーダライタをひとつ買っておけば条件は満たします。
おなじように、DVD/CDドライブが省略されているパソコンにはUSB接続の外付けDVDドライブを組み合わせればいいだけですので、通常あまり使用する頻度の少ないDVD/CDドライブを標準搭載していない小型ノートパソコンを選択しておけば、軽いので移動がラクになりますよ。

とりあえずこのようなアダプタを入手しておきましょう。
http://www.iodata.jp/product/mobile/cable/usb2-p …
需要が少ないためかちょっと高いですけど、それ以外に接続の方法はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!