プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

端的な質問ですみません。

夫が特定の風俗嬢の所へ通っています。

LINEで連絡を取り合い、行ける時を相談しています。
リップサービスかもしれませんが、今度自分の街に来る時は
案内してね~ みたいなやり取りもあります。

これは浮気になりますか?

A 回答 (4件)

日本で、法律的に言うと・・・

性交があったときに浮気(不貞行為)となります。

日本の風俗は、表向きには性交をしていないので浮気に成りません。
    • 0

>>これは浮気になりますか?

風俗店って、イロイロなタイプがあります。さらにそこの女性がどこまでサービスするか?も人によって差があります。
なので、それらを探偵を雇うなどして、調査しない限りは、なんともいえないと思います。
さらに、人によって、浮気と認めるに差があると思うので、風俗店内だけのサービスでも、Aさんは「それは浮気だ」といい、Bさんは「浮気ではない」と判断することもあると思います。

たた、裁判で争うとなれば、No.1さんの回答にあるように、風俗店だけの正規なサービス範囲であれば、浮気として認められない可能性が高いと思います。
    • 0

浮気チェックはしないほうがいいですよ。

• 0

特定の風俗嬢のところに通うご主人、これは「浮気」なのかどうかをお尋ねです。

お尋ねのケース、法律的、社会的な解釈で浮気についてお尋ねになっているのでしょうか。それとも、夫婦問題を夫婦間で処理するためにお尋ねなのでしょうか。

法律的、社会的には「浮気」にはなりません。
「浮気」とは、男女の一過性の性的関係の事を言います。つまり、1度だけの男女の関係であったり、相手の名前も年令も知らなくて男女の関係になってしまったとか、女性が口説かれて何かを買ってもらう代わりに、男の頼みを聞いて一晩お付き合いをした、とか。スナックで働く女性を誘って一夜を共にした。更に、風俗店で性的サービス(セックスの)を受けた等々が浮気です。

「不倫」「不貞」とは、
不倫も不貞も同じ意味です。不倫は社会的な言葉です。社会一般に使われている、社会的な言葉です。不貞は、法律の場面で使われる法律用語です。意味は不倫と同じ意味です。

不倫(不貞も)の意味は、配偶者のある者が配偶者以外の特定の異性と男女の関係を継続し、他方配偶者との関係の中止を内包する男女の関係です。

浮気との違いは、浮気は一過性の男女の関係にあるのに対し、不倫は、「特定の異性との継続した男女の関係」を意味します。後の「他方配偶者との関係を中止を内包する男女の関係」とは、不倫が、妻にばれたなら、その時は離婚を考えても良い。と、内心思っていることを言います。これらの「内心」をどのように証明するかが難しいのですが、人間の内心(心の中の思い)は、必ず行動に出ますので、内心を図ることは可能です。

風俗の利用を夫婦間で対処する場合。
これは「浮気」だと認識すべきです。但し、あなたがご主人の風俗の利用を認めているのなら別です。認めていないのなら、性的サービスを受ける対象を妻のあなた以外の女性に委ねたのですから、夫婦の本質からして逸脱しています。妻以外の女性によって快感を享受したい。と、言うことですのであなたがご主人の風俗を認めないのなら「浮気」です。異性問題を家の中で処理しようとするのか、それとも考える範囲をもっと広げて社会的な問題として捉えるのかどうかで違ってきます。

ご主人の風俗利用、特定の風俗嬢を使っている点が問題です。風俗店という店を橋渡しにしてご主人が女性と知り合ったのです。知り合ったきっかけは客と店の女の子であっても、男と女の気が合うこともあるでしょう。ご主人の問題は、風俗店の特定の女の子、という点とご主人が店に行く時間が問題視されるでしょう。

2人の親密度を測る意味での問題視です。店の女の子がお客の男に気がある場合は、店が閉まる前に来てくれる様に頼む女の子が多いです。或いは、開店早々の時間かのいずれかです。可能ならこれもチェックしては如何ですか。今回の件、法的には浮気にならない上、浮気では法的にどうすることも出来ません。ご主人の「浮気」問題として、家の中で処理すべき案件です。
    • 0
この回答へのお礼

一括の御礼となり申し訳有りません。
ご回答くださった方々ありがとうございました。

質問を端折りすぎて、質問の意図が曖昧になっていましたが
社会的・家庭的の両方の視点からお答えいただき
大変参考になりましたので、ベストアンサーにさせていただきました。

ありがとうございました。