最速怪談選手権

初めて質問させていただきます!

お恥ずかしい話私は10年ほど前一度警察にお世話になったことがあります。
罰金刑以上の刑罰などはなく、当日に身内と帰宅しましたが指紋や写真を採られました。

明日から父がアメリカに旅行でいく予定です。
もちろん私は行きませんが、父の入国審査になにか影響はないでしょうか?

父は海外へ何度もいっており、もちろん過去に警察にお世話になるようなことは一度もありません。
無知で恐縮ですが、是非回答をいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

あなたのお父様が以下のAからFへの質問の答えが「はい」だと審査に大いに影響します。

でなければ入国審査は大体問題ないです。あなただってこの質問に対する答えに「はい」がなければアメリカの入国審査は大体問題ないです。「大体」というのは、入国させるかどうかは、最終的に入国審査官が決めることなので、「絶対」はあり得ないからです。
↓   ↓   ↓   ↓
A) 伝染病にかかっていますか? 身体的または精神的障害を患っていますか? 麻薬常習者または麻薬中毒者ですか? *
はい いいえ

伝染病

米国法に基づき、公衆衛生上危険な伝染病とは下記を含みます。

軟性下疳

淋病

鼠径部肉芽腫

感染性ハンセン病

鼠径リンパ肉芽腫

伝染段階梅毒

活動性結核

その他保健社会福祉省が定めたもの。

身体的または精神的障害

身体的または精神的障害に関し、下記に該当する場合、この質問に「はい」と答えてください。

(a) 現在、身体的または精神的障害を患い、その障害に関連して、自分または他の人の財物、安全または福利を脅かす可能性があり、あるいは脅かしたことがある行動を取った履歴があります。

(b) 身体的または精神的障害を患っていたことがあり、その障害に関連して、自分または他の人の財物、安全または福祉を脅した行動を取った履歴があり、その行動が再発または他の有害な行動につながるおそれがあります。

下記に該当する場合、「いいえ」と答えてください。

(a) 現在、身体的または精神的障害を患っていません。

(b) 身体的または精神的障害を患い、または患っていたことがありますが、その障害に関連して、自分または他の人の財物、安全または福祉を脅かす可能性があり、あるいは脅かしたことがある行動を取ったことはありません。

(c) 現在、身体的または精神的障害を患い、その障害に関連する行動がありますが、その行動は自分または他の人の財物、安全または福利を脅かしたことはなく、現在も脅かすことはなく、今後も脅かすことはありません。

(d) 身体的または精神的障害を患ったことがあり、その障害に関連して他の人の財物、安全または福利を脅かした行動がありましたが、その行動は再発しそうにありません。

麻薬常習者または麻薬中毒者

米国法に基づき、麻薬常習者または麻薬中毒者と判断された人は、入国を認められない可能性があります。

詳細については、米国移民国籍法第212条(a)(1)(A)、合衆国法典第 8 編第1182条 (a)(1)(A)および米国連邦規則集の該当する規則を参照してください。
B) これまでに不道徳な行為に関わる違法行為あるいは規制薬物に関する違反を犯し逮捕されたこと、あるいは有罪判決を受けたことがありますか? 2つ以上の罪を犯して合計5年以上の禁固判決を受けたことがありますか? 規制薬物の不正取引をしたことがありますか? 犯罪活動あるいは不道徳な行為を行なうために米国へ入国しようとしていますか? *
はい いいえ
C) これまでに、あるいは現在、スパイ行為、破壊活動、テロリスト活動、もしくは集団殺戮に関係したことがありますか、あるいはしていますか?1933年から1945年の間に何らかの形でドイツ・ナチス政府やその同盟諸国に関連して迫害行為に関係していましたか? *
はい いいえ
D) 米国で働くつもりですか。米国から国外退去、あるいは強制送還されたり出国を命ぜられたことがありますか?不正手段または虚偽の申告によって米国ビザの取得またはの入国を試みたことがありますか? *
はい いいえ
E) 親権を持つ米国市民からその子供を取り上げ、拘束し、あるいはその親権を渡さなかったことがありますか? *
はい いいえ
F) 米国のビザまたは米国入国を拒否されたことがありますか。または、発行された米国ビザを取り消されたことがありますか? *
はい      いいえ
    • good
    • 0

入国審査は、お父さんに対してです。

あなたに対してではありません。

心配無用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!