プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクに乗る人にとって車は邪魔だと聞きますが
具体的にどのへんが邪魔ですか?
詳しく教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

他のひとの答えにも同感です。


あとは、信号にかかる際に、前方に停まっているクルマにさっさとつけばいいのに、ノロノロと近づいていくクルマでしょうか。そっちは4輪だからいいけど、その後ろからついていく2輪はそんなにゆっくりじゃ結構つらいんだよ!となることも度々あります。そんな時は、ピッとした運転をしてほしいものだと思いますね。邪魔というか、もう少し後ろの乗り物に気を配ってほしいな、困ったものだなと思ってます。でも、バイク経験のないひとは、そんなものなんでしょうけど。
もっとも、どんな低速状態を要求されてもふらつかないテクを持っていれば良いのでしょうけどね。残念ながら私はそのようなテクを持ち合わせていないので、クルマには度々困らされています。
    • good
    • 0

同じ流れで走行しているのに、無理やり追い越して割り込み、先行車に近付き過ぎブレーキ踏んでいる頭の悪いドライバー


また、それにならって次々に追い越して割り込もうとしてくる連中は無意味なだけでなく、危険極まりなし、まさに邪魔なのはお前らだ!と言いたい。
    • good
    • 0

バイクに乗る人からすれば



一番邪魔、というか苛つくのは幅寄せをしてくる車。
これはこちらの生命に関わりますからね。
あと、バイクはなまじ小回りがきくので、車と車の間をすり抜けたくなる心理が
働くのでこれが苛つきの要因じゃないですかね。
    • good
    • 0

クルマに乗っていればバイクが邪魔。


バイクに乗っていればクルマが邪魔。
自分と異なる特性を持った乗り物を邪魔だと感じるのではないかと思います。
…なんていう回答は求めてないですよね。

そうですね。スタート時の加速が悪いのと、幅が邪魔ですね。
    • good
    • 0

モタモタ走るから。

結局は車体幅が道路を塞ぐので邪魔ですよ。速さで言えば絶対にバイクの方が速いですから。特にペラペラ助手席と話しながら走っている。だからもたつくわけです。バイクのように運転に集中しろよとも思いますね。
    • good
    • 0

昨日、スーパーの帰りに自転車・バイク用の出入り口にトラックが駐車していて出られませんでした。



結局、歩道を押しながら歩きましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!