限定しりとり

サークルの合宿にどうしても行きたくありません!行かなくてすむ理由を考えてください!

10日後にサークルの合宿があります。その中で私は全然馴染めてなくて、最近それが原因でちょっと嫌われ始めてるようなので合宿に行きたくないです…。

最初はなんとか合宿馴染めるように頑張ろうと思っていたので合宿参加としてお金を払ってしまっているのですが、最近嫌われ始めてきたようなのでほんとに行きたくないです…お金は戻ってこなくても良いので、合宿は10日後ですが今から合宿不参加にする理由は無いでしょうか?

ちなみに、そのサークルは60人くらいのサークルで、13人くらいで一つのバンドを組んで合宿で練習するというものです。私のバンドは13人で、その中でも3人ほど結構前から不参加だと宣言していたのですが…そこで私もいまさら不参加にすると印象も結構悪くなると思うので、それなりの不参加の理由を考えたいのですが…

何かいい理由はないでしょうか?とても困っています、ぜひお願いします…

A 回答 (3件)

行きたくないから。


行く気が起きないから。

ハッキリ言ったらいいじゃないですか。

んでもって、さっさとやめちゃいましょう。

たかが部活の合宿です。

メンドーだからでも、十分な理由になります。
    • good
    • 0

そんなサークルに所属している意味ないでしょ


もっと気の合う仲間を探したら

「サークル辞めるつもりだから、合宿行かない」で解決では。

後は、親とか祖父母の具合が悪くなると言うのが定番だけど、この際、思い切った方が良いと思うよ。
    • good
    • 2

急に、親が倒れた


親戚が亡くなった

理由はここら辺がベターではないですか?

他の理由はすぐにボロが出ます




余談ですが、あなたよりもっと嫌われてるのに参加している人もきっといますよ。

あなたを気に入ってる人もできるはずです。

今はあなたの周りにたまたま苦手な人が集まっただけです。

苦手な人を数えてはいけません、苦手じゃない人を数えて、0じゃないならあなた次第で楽しい合宿になりますよ


自分から閉じ籠ると後悔しかしません。

経験者だから伝えておきます。

頭の片隅に置いといてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!