アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築のTVアンテナの分配について考えています。

2世帯住宅2階建ての建築にあたって、

1階 A世帯 LDK 居間×3部屋 書斎1部屋 屋根裏×1
      2階 B世帯 LDK 居間×3部屋 書斎1部屋

の建物で、アンテナ1本と、スカパー用のパラボナアンテナで、地デジ、BS.CSを各部屋で視聴出来るようにする場合
   ( 但し、BS.CSは、A世帯については、LDK,書斎、居間×1、屋根裏×1で視聴、
              B世帯については、LDK,書斎,居間×1で視聴出来るようにする。 
    また、A世帯LDkにはスカパーHDの配線も行う。)

以上の条件を効率良く配分するために、別添の図面記載の分配方法を考えてみました。

素人であり、図面も見にくいとは思いますが、HMの電設担当の方と話をする前に自分なりの考えをまとめようとしていますので、指摘などあれば教えて頂ければと思います。

また、他に良い方法等や、図の考え方では費用がかかるなどのご意見があればご教示願います。

よろしくお願いします。

「2世帯住宅での分配について」の質問画像

A 回答 (1件)

地デジ用UHFアンテナ、BS110度CSのパラボナアンテナで増幅器を入れて分配は可能ですが

2衛星のCSはシステムが高額になるので単独視聴が良いと思います。
(共聴では2衛星を受信、垂直水平偏波で4つの信号を受信する必要がある)

図大きくしてみる方法わかりません?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
確かに画像が小さく、みれませんね。失礼しました。
OKwebさんでは、複数の画像を添付出来ないみたいで、一つに
まとめればいいかもと思っていました。勉強不足でした。
一端、質問を締め切ってから、わかりやすい質問方法を考えて
再度投稿しようと思います。
ありがとうございました。