プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福島原発事故に伴い、各地、各省庁で繰りかえされた復興予算と銘打ち、多額の税金、寄付金が、復興予算の名の下に、バラ撒かれた件で、【全額回収は無理】との見解を出したそうです。何が【無理】なんでしょうか?一括返金が無理なら、数年に渡り、利子をつけた形での返済でも構わないでしょうし、年度予算から引けば良い。返済を渋っている都道府県もあるようですが、県名を表沙汰にし、吊るし上げでもすれば良いと思うのですが、そもそも手前のミスで、バラ撒いた大事な資金が、回収出来ないからと言って、【回収不能】を表に出すのは、言い訳のつもりなんでしょうか?回収出来ないなら、その内訳を日本国民の頭割りにして、通常の税金額から引けば、何ら問題は無いと思いますし、他にももっと良い方法もあるでしょう。だから、その後はどうすんだと言う事が聞きたい訳で、何の脈略も無い【回収不能】の言い訳など、誰も聞きたくは無いと思うのですが?

A 回答 (3件)

復興税だったかを各省庁が予算ぶんどっておいて、4割くらい使い道がなくて余ったんでしょ?

それを使ったら?

自民党に戻ったとたん、また無駄遣い。
自民党は何にも変わってないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。学習能力0です。中国、韓国を言ってられません。まぁまだまだマシですが。

>一括返金が無理なら、数年に渡り、利子をつけた形での返済でも構わないでしょうし、年度予算から引けば良い。

返済を渋っている都道府県もあるようですが、県名を表沙汰にし、吊るし上げでもすれば良いと思うのですが、

公務員の責任意識はいつもそんなものです。うやむやにするのが得意なのです。民間相手なら孫子の代までたかってケツの穴までむしりとるのが公務員の手法ですが、仲間意識ということもあると思います。
どーせ国民に付けを回せば済むという思想なのですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それでは済まないと言う事が、わからんのですね。これは安倍さんにも言えるんでしょうね?味方のフリして。

ずっとバラ撒いた民主党の十字架にしたいのでしょうww

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自民党がやっている事でしたか!なるほど、そんなくだらん事の為に、不届きな話です。