アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までブラウン管でテレビを見ていて、バッフォローの「DTV-H500R」という機器をブラウン管と簡易アンテナの間にかませて、テレビを見ていました。そして録画していたのですが、この機器が壊れてしまいました。

録画したテレビ番組を取り出す方法はありますか?
中のハードディスクを取り出せばいいと思うのですが。

A 回答 (2件)

ハードディスクは取り出せてもそのハードディスクはその機器の専用データとして書き込まれているのでほかにつないで取り出すことはできませ

• 0

>録画したテレビ番組を取り出す方法はありますか?

>中のハードディスクを取り出せばいいと思うのですが。
基本的にはお手上げかと・・・
日本のTV放送は強力な著作権保護による厳重な保護をされています。
そのためHDDのフォーマットは特殊なフォーマットになっている場合があります。
windowsなどで読み出せるフォーマットであったとしても録画した番組は暗号化されています。
暗号を解除する鍵は製品の基盤の中にありますが家や車の鍵と同じで世の中に一つしかありませんから
HDDを取り出して別の同じ製品につけても鍵が合わないので再生できません。
修理のときも鍵のある基板が交換されると階が合わなくなるのでそれまで録画していたものは再生できなくなります。

この回答への補足

じゃあ、外付けHDDとかに録画しておいて、他の機器にそのHDDを接続しても録画したものは視聴できないということですか?

• 0