都道府県穴埋めゲーム

初投稿となります。

家庭科でホームプロジェクトという課題が出まして...。
身近な生活から課題を見い出し、その解決法を考え、実施するというものなのですが、なかなかいい課題が見つかりません...。

なにか、いい案、課題があれば、是非教えてもらえないでしょうか?

他力本願なのは重々承知なのですが...すみません...(´;ω;`)

ちなみに、例では
余りがちな食材を有効に美味しく食べられる方法、
節電で楽しめる、暗闇で光る紙芝居などがありました。

それと、できれば1日か半日で出来るようなものだとありがたいです。

我が儘を言ってしまってすみません...(..)

どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ホームプロジェクトで検索したらたくさんヒットしましたよ!



ホームプロジェクトコンクールなんてものもあって過去の受賞作品のレポートも載っています。

この課題結構困る方がたくさんいるようですね笑
同じ質問をされている方もいるので参考にしてみたらいかがでしょうか?

なるべく人とかぶらないほうが比べられなくて良いかもしれません。
あとは、困っていることを家族に聞いたりとか…!!

お役に立てなかったらすみませんm(_ _)m
締め切りは月曜日ですか?

良い課題になるといいですねっ!
がんばってください(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!?
調べてみますっ!!
ご親切にありがとうございますm(_ _)m!!
感謝です(´;ω;`)

お礼日時:2013/09/01 10:04

過去の課題でいいのでは?


課題決定以降の内容が従来のものと変わっていれば問題ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
過去の宿題も参考に頑張ります!!
ありがとうございますm(_ _)m!!

お礼日時:2013/09/01 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報