プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年半ほど前から慢性前立腺炎です。

西洋薬、漢方薬、サプリメントなどは、すでにいろいろ試しました。でも、改善しません。
鍼灸も1年半ほど通いましたが、ほとんど効果ナシです。

症状は、下腹鈍痛、排尿の勢いが弱く量も少ないことです。

鍼灸といってもいろいろあると思うので、もう一度鍼灸を試してみようと思っています。

大阪あるいはその近隣で良い鍼灸院はないでしょうか。

実際に鍼灸によって慢性前立腺炎の症状が改善された方はいませんか。

どうかアドバイス、情報を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

慢性前立腺炎には細菌性と非細菌性があります。

細菌性のものは抗生物質投与で、非細菌性は前立腺マッサージで凌ぐほかはありません。

前立腺マッサージはやってくれる医師とやってくれない医師がいます。意見が分かれます。

泌尿器科の権威である入沢俊氏ドクター著の「こちら泌尿器科110番」を読んだらよくわかります。ドクターは前立腺マッサージあるのみと仰っています。貴方のドクターが前立腺マッサージをやってくれないタイプの先生であれば奥さんに頼めばいいです。

やり方は
1.使い捨てのビニール手袋(ぺらぺらのやつ)を一束スーパーで買って来ます。
2.痔かなんかのクリームを薬局で買います。なんだっていいんだけど痔のクリームなら肛門に悪い筈がないからです。
3.四つん這いになります。
4.奥さんが人差し指を肛門に挿入して地面に向かって三秒間ぐいっと押します。それを60回(約三分間)続けます。

前立腺を肛門側から押されたら重症者には痛みがあります。まあまあの症状の場合は不快感があります。終るとすーっとして翌日はかなり良くなります。治らなければ翌日も続けます。ひどい場合でも三日やると治ります。私の場合は自転車に乗れないくらいひどかったですが、三日で治りました。その後もぶり返すたびにマッサージで一発です。この5~6年は快調です。

騙されたと思ってやってみてください。入沢ドクターも著書ではっきり仰っています。奥さんがいないまたはやってくれないかたであればやってくれる医師を探してください。頼めば半数のドクターはやってくれます。抗生物質を飲んでも効かなかった人はもう飲んではいけません。入沢ドクターが著書でそう述べておられます。
    • 0