プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳(高2)の娘を持つ父親です。
その娘に最近彼が出来たらしいです。

初めての彼らしいので娘の青春を邪魔したくもないんですが、とりあえず以下の条件をだしました。

・今月中に彼を自宅へ連れてきて、私達へ面通ししておく事。
・デートに行くのは構わないが、日が暮れる前までに帰って来る事。
・もし遅くなる場合は自宅へ一報よこし、必ず彼に自宅前まで送ってもらう事
  (彼は同じ学校なので、家は近所らしいです…うちから自転車で5~6分ぐらいと言ってました)
  (友達と遊んで遅くなる時は、最寄駅からタクシーで帰宅させてます…費用は親持ち)

これって高校生の娘に出すのは厳しいですか?
最近物騒な事件も多いので、娘の身を守る為ならこれぐらいでもいいのかな?とは思ってるんですが…。

よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

日が暮れる前までというのが厳しすぎるように思います。


友人関係が成り立たなく場合もあるかもしれません。
警察では、高校生は22時まではOKで、それ以降は深夜徘徊扱いになるので、それに合わせればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり日が暮れる前まで…と言うのは厳しすぎますかね。
連絡があれば22時ぐらいまでは許しているのですが…。

無条件で20時ぐらいまでは許すべきですかね。

お礼日時:2013/09/03 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A