アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなります。

幼馴染で仲の良い男友達がいました。
くだらない事を喋ったり、ラーメン食べに行ったり。といった具合です。

言いたいことをハッキリ言うタイプだし、芸人でいうと小藪みたいな性格してたので
怖いという人もいれば、面白いっていう人もいたりで友達も多い奴でした。

8年前くらいに、海外に語学留学に行くと逝って4年の大学(?)か何かに行きました。
それまで旅行では何度か行っていて、外人に「う〇こ」は愛してるって意味だよ、とか
アホみたいな事をする奴でした。

そして4年して帰って来て、カメラ関係の仕事やら展示会やらを始めたんですが
人が変わったんです。
周りからすると、凄く尊敬出来るいい人に変わったんでしょうが
私からすると、ただのウザイ偽善者になった。感じです。

ブログやらネットを通じで募金活動やら「この子を助けよう」みたいなのを呼びかける。
大震災の写真を載せて「募金」をアピール。ま、これは良いとして。
有名な写真家(?)とのショットを載せて「この日も俺は刺激という波に、、、」とか
意味不明なポエムを載せてる。(笑える)

今まで、こんなんと真逆な事してきたくせに、悪さばっかりだったくせに
急に偽善的になったのでウンザリしました。
私は偽善者が嫌いで、正直に言いたい事をいってるコイツが友達として好きでした。

「あいつ、処女だったんだけど!まじ引くわ~重いわ~」とか平気で言ってたし。
「おまえが童貞の時にヤった女も同じ事思ってるよ!」っつっときましたがw

そして距離を置いて更に4年。

つい最近、SNS経由で連絡をしてきました。
返信で私が冗談みたいな発言しても、一切スルーで
「展示会でトークもあるから来れない?」と言って来ました。

計8年ぶりですよ!?
私が彼を忘れてたのもあって、「久々ー!!私はゴキブリ並に黒くなってきたよ」に対して
「展示会来れない?」って。。。

本当に私の嫌いなタイプになりやがったな!!!と
募金もそんなに皆に呼びかける前に自分の貯金全部募金しろや!
そしたら私も募金するわ!!!と。

募金活動(しかもネットだけで)してる人って、人に金せびるくせに自分らは募金
しないのが気に入らない。
てか、それをコイツがやってるから気に入らないってだけですが。

とにかく。今後連絡取ったり、絡んだりするつもりはありませんが
こういった良い方へ変わったけど、自分にとっては良い方じゃない。みたいな
経験された方いますか???

今流行りのバカッターみたいな事を散々してた奴なので、大人になったのは良いんですが
度を越えた偽善っぷり。
そして、それを崇拝してるフォロワー達にウンザリなんです。
地元の奴に言っても「あいつはスゲー奴だよ!」って尊敬してる奴ばっかりで
女も「かっこいいよねー」とか言っちゃってるし。

何、私だけなの!?と。
確かに私の心は荒んでるし、腹黒さはハンパないけど、
そんなに崇拝しちゃうような人間か!?と不思議なんです。

別にどーでもいいんですが、なんかモヤモヤしちゃって書いてしまいました。
読んでくれてありがとうございます。
ほんと、愚痴なんでスルーしてもらって大丈夫です><

A 回答 (3件)

ん、全部読ませて頂きました。


読んでもらってスッキリしましたか?

んー、あんまり赤の他人を悪くは言いたくありませんが、本当に「スゲー奴だよ」って思っているかは分かりませんよね?
もしかしたら、「スゲー(笑)奴だよ」かも知れませんし。

好きの反対は無関心と言われます。
変わってしまったのは仕方がありませんし結局彼の人生と自分の人生は別。
もうどうしようもありませんから、放置でいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ほんとスッキリしました!!!
書いてスッキリし過ぎて忘れてましたw
読んで頂いてありがとうございます!

好きの反対は無関心!!!
何か刺さりますね!!
愚痴った後に無関心になりました☆

放置でオッケーですね☆
何でこんなにイラついたのか、、、
奴は奴って思っておけばいいんですもんね

お礼日時:2013/09/04 22:23

別にどーでもいい、とか言いながら、すごく気になるんですね。


彼も生きるためにそうしているんだから、
認めてあげてもいいように思いますけど。
どうしても無理なら、それはそれで仕方ありませんが。

ヤンキーやってて、周りにものすごく迷惑かけて、
人のことも傷つけてきたであろう人間が、
学校の先生になり、本もたくさん出して、
国会議員になったりしています。

いつまでも若くはいられないから、仕方ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!!

何か、ここに書いたらスッキリして考えなくなりましたw
本当に愚痴りたかっただけかなーと。。

そうですね、認めてあげても良いですもんね!
自分とは合わないですが、彼は彼、私は私ですもんね

自分の器のちっささに飽きれました><

お礼日時:2013/09/04 22:21

 そういう感情を表す言葉をご存知ですか?


 嫉妬。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬、、とは何か違う様な。。

羨ましい、、むかつく、、、うざい!!!

って訳じゃないんですよねー
あいつみたいになりたいとも思わないし
あいつを凄い奴って言ってる奴も理解したくないですし。

これは嫉妬だ!って思う事もありますが
コイツにはその感情はないですね

お礼日時:2013/09/04 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!