電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FXって結局、あてずっぽなんですか?
入る時はあてずっぽで入って、出るときの判断で、トータル儲けるものですか?
どんなに分析しても、勝率5割から6割、プロでも6割だとか言ってますよね。
子供が適当にやっても5割程度に落ち着くらしいので、
(素人が頑張ってる分析は気休め?)
出るときの判断がうまければ、
つまるところ、それなりに利益が出るのですかね?

A 回答 (4件)

ほぼ質問者様の言っている事は当たっています。


もう少し難しい言葉を使えば「外国為替はセミストロング型効率的市場仮説が成立する」と言っていいでしょう。
FXで儲かったら「運が良かった」、損したら「運が悪かった」・・・その程度です。
グッドニュースもバッドニュースもどんな順番で来るのかなんて誰にも分かりません。

少し難しい話をすれば、世界のプロたちがどのようなポジを建てれば儲かるのかをみんな考えて為替レートは決まってきます。
だから、ある一方のポジが圧倒的に有利とはいえないんですね。
もしも、あるポジが圧倒的に有利ならばヘッジファンドや投資銀行が先回りして、そのポジを建ててしまい、結果的に儲からなくなってしまう。
FXで言われる金利差は長期的には為替で打ち消されるので「スワップ狙い」は世界一馬鹿馬鹿しい投資手法です。

最終的な判断は自己責任です、質問者様も考えて慎重にご判断ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ある意味、プロの存在は素人には厄介ですね。
だからいつも、絶好のチャートではやられますね。
プロの動きを読めればキツネになれますが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 21:42

お客が賭けるのを把握できて、大金でひっかけられる巨大合法詐欺市場かも。

逆にテクニカルも詐欺ツール
になるようです それを踏まえて勝ち続けるトレーダーもいるわけだから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負けるの分かってて業者はCMしてますもんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 21:43

長期の動きは需給でほぼ決まるので、あてずっぽうではないです


投機は需給ではないので、投機筋の動きに左右されていると
方向を見誤るようですし
短期売買で一定の利益を常に上げるのは難しいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
期間によると言う事を忘れていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 21:37

2派にわかれます。


1.円のヘッジとして取引するグループ。
レバは低く資金が多いい


2.デイトレ派
2勝8負で利益を出します。
損切り早く、利食いは遅くです。
宵越しのポジションはとりません。

これ以外の取引は勝率5割でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2は、私の言うことですよね。
勝率は無視して、出方を。損切り早く、利食いは遅くです。
1は、内容を理解出来ませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!