【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ゴキブリって、やはり風呂場や洗面台の配管から、室内に入ってくるんですよね?

A 回答 (3件)

いいえ、むしろ乾いた場所を好むので壁とか伝わってきます



風呂場や洗面台はトラップがあるので虫は上がってこれません、水中を通らなくてはいけないので。ゴキブリは水中を泳ぐことができません
    • good
    • 1

 飛びます。


 飛んでくるんです・・・・・。

 死んだふりもするんです・・・・・。


 怖いよ~怖いよ~。

 あれが飛ぶとこ見たらもう・・・・・。
    • good
    • 0

>ゴキブリって、やはり風呂場や洗面台の配管から、室内に入ってくるんですよね?



下水管からは入って来れません。

下水に繋がった配管は、下水のニオイが上がってこないように、途中に水が溜まって空気を遮断する構造になっています。

Gは、溜まった水の部分を通れませんから、下水の配管からは上がって来れません。

Gの侵入経路は、換気口、開け放たれた窓や戸、台所の換気扇などです。

通常の住宅では、完全に気密にしてしまうと、壁や窓が結露したり、湿気で痛んだり、ドアの開閉が困難になるので、必ず、どこかで外気と繋がっています。

もし室内に通風孔が無いとしても、天井裏など、見えない所に「外気と繋がった通風孔」が必ずあります。

ヤツラは「家中を閉め切って閉鎖しても、外と繋がった通風孔」からやってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!