プロが教えるわが家の防犯対策術!

紙つまりエラーの表示が消えない

A 回答 (2件)

おばかと罵るのはどうかと思いますが…



機種や経緯がわからないですけど、破れた紙片が残っているかもしれませんので、
中を見てみましょう。
もしくは「○○を開けて用紙を取り除いてください」など表示されていれば、
そこを開け閉めするだけでエラーが消えるときもあります。
会社のゼロックス機はよくそうなります(^^ゞ

以前、エプソンのインクジェットを使っていたときはガバッと開けることが出来たのに、
キャノンに買い換えたらあまり開けられないので、奥に紙片が詰まってもよく見えず、
ライトで照らしながらピンセットで取らなきゃいけないことがありました。
中をよく確認してみて下さい。
    • good
    • 0

紙がつまっているからです。

よくいるんですよ。つまっているのに、つまっていないって言い張る、おばかさんが。

センサーにひっかかっていれば、つまっているのと同じ。まあ、たまに、熱暴走している場合もあるが。その場合電源きって3,4時間冷やしてスイッチいれればわかるね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!