プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。


付き合っている彼の家にトイプードルが2匹いるのですが、非常に犬臭く、家全体が周りから苦情がきても良いレベルで臭います。
彼は慣れてしまっているのかわからないと言います。

私が遊びにいくと、帰る時には服にも髪にも鞄にも臭いが染み付いてしまい、彼の家から仕事に行ったり誰かに会うことが出来ません。
実際友人や家族に会ったら、とても臭いと言われてしまいました。

対策として、彼の家に行ったら服はすぐ脱ぎ、袋に入れて密閉しています。
それでもあまり効果がありません…。
一般的な消臭系は本当に歯が立ちません。
毎回毎回服は洗っています…。
お気に入りの鞄もいくつも臭くなってしまい、臭いも取れずショックです。


臭いを消す方法、又は、服や鞄を臭いから完璧に守る方法など、必死で探しています。

是非アドバイス宜しくお願い致します。

空気清浄機やにおい消しなど頑張っていますがマシになったくらいです。

A 回答 (9件)

彼はトイプーをシャンプーしたりトリミングに連れて行ったりはしていないのでしょうか?



我が家のトイプーは2週間に1回の割合でシャンプーしているので
染み付く程は臭くなりませんよ。

今は訳ありで(手術やダニの薬後)でそろそろ3週間なので、
さすがに臭いですが、犬に近づかない限り苦情レベルの臭いはしませんよ。
    • good
    • 0

もう家自体に匂いが付いてしまっていて、とれないんだと思います。


全ての天井、壁、床などの拭き掃除、カーテンや寝具、ソファカバーなど洗えるものは全部洗う。
洗って匂いの取れないものは捨てる。
洗えないもの、布団などは捨てて新しくする。

あとは犬自体をなんとかする。
おそらく犬の手入れが悪くて獣臭いのだと予想します。
排泄物を放置ではないんですよね?
放置ならそれも原因なので、見つけるたびに一日何度でも始末してください。
朝と晩の1日2回の始末でも最低ラインだと思います。
犬自体が臭くならないよう手入れをしないと、引越して全部新しい家具にしてもまた臭くなります。
犬というのは、猫と違って人間が手入れをしないと臭い生き物なので、
こまめなシャンプーやトリミングにお金をかけるなり、自分で手間をかけるなりして、
ほお擦りしても、犬に顔をうずめてみても臭くないようにしておかないと、
結局は家中臭くなると思います。
どんなに高性能の空気清浄機があっても、臭いの元がそのままなら焼け石に水です。
一人暮らしのお年寄りが、マルチーズなんかを飼っていて、
手入れが行き届かず家が獣臭いことはありえることですが、
それでも袋に隔離したものにまで臭いが付いてとれないなんていうのは、
そうとうひどいと思います。
袋って密閉できるようなビニール袋とかですよね?

自分だったらそれだけ臭いことを指摘されているのに、放置している彼の人間性を疑うので、
引いたり別れを考えると思います。
臭いままにしているのは、犬を飼っているのに、犬に手間もお金も愛情もかけたくない人なのだと
判断するからです。
愛情があればきちんと手間をかけてあげるでしょうし、無臭とはいかずとも、
そこまで悪化しないと思います。
現に犬をかっているひとが、みんな臭いわけではありませんし。

彼は成人していますよね?
一人暮らしだと予想していますが、
彼が実家住まいで、どうしようもないということなら、
彼のためにも実家を出るようにすすめると思います。
彼の友人や会社の人も臭いと思ってるでしょうし、そのほうが彼のためになると思うので。
もし、意見を受け入れる気がない、さらさら聞かないような人ならやはり別れを考えます。
犬のことにかかわらず、助言を余計なお世話と考える人とは、
どっちみちうまくいかなくなるので。
    • good
    • 0

私の家のチワワちゃんも匂います


私の場合は犬の匂いは好きなので気にならないのですが・・・でも犬臭は常にします
気になる人にはつらいですね
とりあえず家ではリボライトというわんこの便の匂いを減らしてくれる
カリカリを与えてます
結構いい感じです
あまり役に立たないかもしれない
お話ですが
参考になればさいわいです
    • good
    • 1

改善されるまで彼氏の家に行かない。



…で解決するのでは?
なんでそんなにしてまで犬臭い彼氏の家に行かねばならぬ?
(彼氏から臭いが移ってくるかもしれないけど)
最近遊びに来ないねと言われたら「イヌの世話が杜撰で見てると悲しくなる」といえばいい。

知り合いの犬飼の家はさほど臭いがしないことから
手入れが悪いのだと思います。

臭いを消す方法は貴方じゃなく、彼氏に自覚させなきゃ無理でしょ。

このままお付き合いを続けるならなおのこと彼氏に飼い犬の世話をさせなきゃ駄目じゃない?
結婚するためイヌを捨てろとはいえ無いでしょ。
結婚のためにイヌを捨てるよ!なんて男は無責任でしょ。
犬は実家においてくよ!っていわれても
ペットを飼う人は結構な確率で新しい仔を飼うと思うんで無限ループだと思いますが。

あなたはどうしたいの?
その犬臭い家が平気な彼氏を。
    • good
    • 0

トイプードルは比較的臭いの少ない犬種と言われています。


少ないとは言え臭いがするのは確かですが、近所から苦情が来るレベルになる事は、あまり考えられません。

もしかしたら、そのトイプードルは何処かに病気を持っているのではないでしょうか?
病気による臭いは、以下を参照。
http://www.mhrym.com/wanwan/syoujyou/kusai.html

特にトイプードルは、垂れ耳で有る事から外耳炎などの耳の病気になる事が多いです。
また、歯磨きを怠っていれば歯周病になっている可能性もあります。

健康でちゃんと手入れされているのであれば、それほど酷い臭い筈なので、まず臭いの原因を取り除く事が大事だと思います。
    • good
    • 0

はじめまして中型犬とくらしています



その1

まあず…速効で解決するには 

コチラをどうぞ 返金保証つきですから効果なければ着払いで「返せます」から、初心者にはコチラをすすめてます

http://www.e-nioi.jp/tamesi.html

使い方に慣れてきたらば・・・こちらで業務用を購入して自分で希釈して使用すれば・・・とっても経済的です

http://item.rakuten.co.jp/dog-penet/ah11005/


その2

根本から、解決するには・・・ドッグフードについて勉強が必要です

ペットのニオイだと思われている、世間の「犬臭」は・・・実は、犬そのものが匂っているのではありません
ペットが食べているドッグフードに使われている質の悪い油分が酸化したものが・・・犬の身体からしみでてきて・・・臭いニオイを放っているのです
ですから・・・食事を、良いものに変えてやると、突然にニオイは激減します!

いちばん最高なのは「手作り食」です
お米や野菜、紫蘇油」などを材料にして作り、食べさせます
シャンプーで1回だけ いままでの汚い油を身体から おとしてやれば・・・
1か月くらいすると 身体の油が置き換えられていきます

それ以降はシャンプーなんか まめにしなくても、たまにで良いんです ブラッシングだけでOKなくらいです
 これで「臭い犬」を、卒業できます
「手作り食」指導で有名な本村獣医師は
何年も愛犬をシャンプーなんかしてないそうです
それでも「臭い」なんて1回も言われたことがないと 著書にあります

ワンコ用手作り食」の本は、いっぱい市販されてますが・・・初心者に、いきなり「手作り食」は敷居が高いでしょうから
せめて「ドッグフード」を、もすこしランクの高いものに変えるだけでも相当、違ってくるハズです

その彼と結婚したらワンコにゴハンをあげるのも
ワンコをシャンプーするのも
きっと。。。。
himekopan さんの 役目になるんではないですか?

花嫁修行だと思ってワンコの世話の仕方をバッチリ勉強して、その腕前を
彼にみせてあげると・・・二人の関係が進展するんじゃないですか?

健闘を祈ります^^ 
    • good
    • 0

「餌をかえる」に一票です。



うちは最初ロイヤルカナンを食べさせていましたが、餌そのものの「肉の旨味を凝縮した物が古くなった様な獣臭さ」に耐えられず、すぐに変えました。

今食べさせている餌は、餌そのものが香ばしく良い香りなのでご飯の時も臭くありませんし、一週間に一度のシャンプーで体臭もほとんどありません。

それと、餌を出しっぱなしにしていませんか?カリカリ餌でも空気に触れたままにしているとあっという間に酸化して悪臭が漂います。
    • good
    • 1

こんにちは。


部屋全体が臭うということで
肛門腺の問題かな?
と感じました

肛門腺は尻尾の下あたりにあり 定期的に絞らないとかなり臭いますが
美容院 またはご自分でされていますでしょうか?
    • good
    • 0

私も、「餌を変える」に一票です。



中型犬を飼っていますが、二か月くらいシャンプーしなくても
ほぼ臭いません。(飼っていない方からしたらちょっと匂う?という程度です。)

始めはロイヤルカナン、ユーカヌバを食べさせていましたが
その時は体臭が酷かったです。(食べさせている方、たくさんいらっしゃると思うので申し訳ないのですが、個人的一意見です。)

うちではオーガニックフードをローテして食べさせています。
とくにヤラーというフードはずっと食べさせていますが
ヤラーにするとうんPすら匂いが変わります。

ホームセンターなどにはおいていないので
ネットで買うか、もしくはペットサロンさんで買う事になると思います。
お値段は一キロ当たり二千円前後と高価ですが、トイプードルちゃんなら
食べる量もちょっとですし、変えてみる価値があると思います。

また、毎日グルーミングはしているのでしょうか?
耳垢や歯石がにおいの元にもなります。
また歯石についてはあまりにひどいと全身麻酔をかけて取らなくてはならず
犬への、お財布への、負担が大きくなります。

毎日掃除機をかけて毛を取り、カーペットは月に一回は洗濯し、
バリケン(ハウス)に入れている毛布もこまめに洗濯します。
トイレトレーは洗った後ベランダで日光消毒します。

そう言ったこまめな掃除も、臭い解消の一つになると思います。
ただ、彼氏さんの家なので、なかなか難しいとは思いますが…。

参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!