プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在離婚して2ケ月で同居しています。自分34・元嫁35・子供3人(中2・小3・小1)です。喧嘩もするし楽しく会話もします。二人で買い物や家族で遠出したり、旅行の計画もあります。

同じく離婚しても同居している方の意見をお願いします。                          離婚して同居している方で、どうゆう理由で同居されていますか?
自分は離婚に同意してしまいましたが、復縁を願っているため、どうにか同居しています。元妻も喧嘩した時は家探すという発言がでますが、1回契約前までいきましたが、それ以降は探す気配はないような感じです。        

また、同居していて復縁出来たかたがいれば、どうゆう行動と期間等で復縁できましたか?
自分は、今あの手この手を使って元嫁が楽しく出来るようにしていますが、復縁(夫婦としては)というのは無理だと思うという言葉が返ってきます。

その他、離婚して同居されている方でいろいろ意見等あればお願いします。

A 回答 (1件)

あの。

どうゆう、じゃなくて「どういう」です。
親なんですからしっかり。

二ヶ月ですし、復縁も視野に入れてらっしゃるそうなのでいいのですが
母子手当てとかはもちろん受けてないと思いますけど、
離婚してるのに同居ってあまり長く続くと
偽装離婚というそしりを受けることもあるのでご注意を。

行政の支援受けて無いなら特に困ることは無いと思います。
    • 30