性格悪い人が優勝

10月から子どもと3人で4万のアパートで生活することになりました。
そこでこれから生活するために参考にしたいので毎月何にどのくらいの金額がかかってるのか詳しく教えていただきたいです!!
ちなみに我が家は旦那15万私15万合わせて30万の給料です。
我が家と大体同じ収入の方是非とも教えてください!!

A 回答 (2件)

私27歳  旦那33歳   子供なし


3月から専業主婦になり旦那の収入だけで生活しています。
毎月28~29万です。

★貯蓄  5万★(給料日真っ先に貯金します!)

●口座引き落とし●
家賃  6.7万
駐車場 0.5万
水道料 0.4万
電気代 0.4万
ガス代 0.4万
携帯代 0.7万(私 0.5  旦那0.2 旦那は会社の携帯を使用するため安い)
インターネット代 0.4万
新聞代 0.2万
保険料 2.5万(旦那2 私 0.5)


●生活費●
お小遣い 5.3万 (旦那 4万 私1.3万)
食費 2.5万
外食 2万
ガソリン代 0.7万
生活用品 0.3万
稽古代 0.4万

こんな感じです(*´∀`)
旦那の小遣いは週1万なので5万の月もあります。最初は後輩を呑みに連れて行ったら俺が出さないといけないから月 4万ほしいと言われたのですが最近は全く呑みに行っておらず4万の内、2万は昼代(外回りだから弁当だと腐るから外食らしいです。)2万は趣味の野球に使ってます。
私は旦那にお願いされて仕事をやめたので小遣いを0にするつもりはなく未だに1.3万もらってます。
外食は二人とも呑むので毎回5千円かかります。
食費は毎週5千円と決めて予備として5千円残してあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那の小遣いをいくらにしようか検討中です!!
非常に参考になりました。

お礼日時:2013/09/16 15:56

収入も大体同じくらいで、家族構成も同じです。

主人が22~24万、私が10万くらいです。今私が休職中の為、昼間家には私と一歳四ヶ月の子供がいます。

月の出費は
【固定費】
家賃(3LDK共益費駐車場2台含) 4.3万
光熱水費
電気 夏0.7万 冬1万
ガス(都市ガス) 夏0.6万 冬0.8万
水道 0.7万(2ヶ月分)
通信費
携帯(スマホ2台) 2.5万(固定電話ネットなし)
ローン等 3万
保険(自動車保険2台) 1万
主人お小遣い 1万

【変動費】
食費 6万
医療費 0.5万
交通費(ガソリン代) 1.5万
娯楽費 0.5万
タバコ 2万
日用品 0.5万
被服費 0.5万
子供費(オムツ、おもちゃ、衣服etc) 1万

主人のお小遣いは仕事の休憩のコーヒー(基本持っていくので殆ど使わないようです)や趣味分のみ。元々二人ともお酒好きなので、お酒たばこは家計費から出しています。お酒代(1~1.5万)は食費に含めてますので、その分高いです。
大体26万前後です。

6~8万くらいを貯蓄に、児童手当はそのまま子供の積立にしてます。その他に年間でボーナスも入るので、そこからお中元やお歳暮(合わせても2万くらい)を出します。車は軽と普通車で2年に一度車検代(2台で14万くらい)、自動車税(2台で4.5万くらい)も貯蓄もしくはボーナスから出します。

車検代なども計画的に捻出している方もみえると思いますが、性格的に一度貯蓄に回して、希なものはそこから出す方が貯蓄意欲が湧くのでうちではこうしてます。
うちは地方の県庁所在地の公営住宅ですので、住んでる地域によっては差が出るところもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
うちの旦那もお酒とタバコは消費がすごいのでなやみどころですがなんとかやりくりしてみようと思います。

お礼日時:2013/09/13 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!