1つだけ過去を変えられるとしたら?

34才男性、転職で迷っております。

皆さんはじめまして。
情けないですが、この年で転職で迷っております。

今現在、飲食業で頑張ろうと転職活動を行ってきましたが、今になって以前やっておりました、葬祭の生花装飾に気持ちが揺れております。
一度挫折をし、飲食業に気持ちを切り替えましたが、飲食業でやっていける自信もなく、ただ、一度経験してみようかという半端な気持ちでいます。
全国展開している、おこわ専門店で店長候補として採用されましたが、親は、反対と心配しております。体力面や、離職率の高さなどあり、気持ちもわかります。

葬祭の生花装飾のきゅうじんはあまりありませんが、これといった求人があっても、ただ見逃すだけで、毎日応募しようか迷いの日々です。
迷いがあるのは、飲食業でも自分にあうかもしれないということ、また、待遇も悪くないようで、将来的に、安定する期待もあります。
葬祭業については、やはりやりがいを忘れられず、またやってみたいという気持ちもあります。

年齢的にあと2ヶ月で35才となるため、焦っております。

皆さんにお伺いしたいです。
将来的に、飲食業でやっていくのは、体力的にやはりかなりきついでしょうか?
もしくは、採用された飲食店で経験をしてから、葬祭への転職を選ぶ方がいいのか教えて頂きたいです。

飲食業を経験するまでの時間が勿体無く焦ってしまいます。

どうか、力を貸してください、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

元就職関係の仕事をする者です。

>将来的に、飲食業でやっていくのは、体力的にやはりかなりきついでしょうか?
正直、きついと思います。
多くの飲食業は、ある意味体力勝負なところがあります。
確かに35歳の職員も抱えている企業は多いですが、多くの場合は20代で入社して、
しばらく在籍しているので、慣れという事で滞り無く業務しております。
35歳で入社だと、慣れる前に身体を壊すかもしれません。。。

>飲食業を一度経験してみたい
の意味が全く理解不能です。

ここで質問して、貴方の人生を決めるのでしょうか?
貴方がやりたい事を選ぶのが人生だと思います。
ちょっと質問の趣旨がナンセンスだと思います。

『飲食業に進みたいが、業界はどうですか?』
とかの質問だったらまだしも、私の人生決めてください的な
質問では、親身な回答は得られないと思います。

自分のした事は、自分で決めてください。
親に言われたとか、学生じゃないんだから。。。。
    • 0

きついでしょうね。

精神的にもあなたには厳しいように見受けられます。

老婆心ながら。
30代の転職活動にあたり、「合うかもしれない」「安定する期待」は動機に含める必要はありません。
極めて危険な考え方です。

エネルギーにあふれ、やり直しも利く20代前半ならそう考えることもできなくありませんが。
    • 0