プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天ブックスにて、あす楽で商品を購入しましたが、発送方法がメール便(速達)でした。
日付変わって、本日到着すると思われるのですが、うちのポストは小さくてメール便が以前入らなくて
不在表が入っていましたが、時間指定もできないので、結局ヤマトに連絡して、玄関脇に置いといてください。
というと、次の日おいてありました。

今回はあらかじめ速達でメール便が届くことが解っているので、(伝票番号は夜にならないと解らないので伝えていません)ヤマトのサービスセンターに連絡して
明日、速達でメール便が届くと思うが、不在だと思うので、玄関脇にでもおいておいてください。というと電話番号・氏名・住所を聞かれ、手配しますとおっしゃってくださいましたが、果たしてサービスセンターから最寄のセンターに伝達は行き届くものでしょうか?

心配のしすぎなのは解っていますが、もし連絡がいってなく、持ち帰りになり、また不在表が入っていて一から連絡し直さないといけないのかと思うと心配です。

A 回答 (1件)

ヤマト主管のオペレーターは配達地区の店に連絡が付いているはずです。

主管からの連絡は当日すぐに連絡が入るシステムになっており当日の配達者に伝えられます。

玄関脇と言う事ですが盗難に遭っても保障はないので、そちらの方が心配ですね。

当方なら「留め置き」を希望して取りに行きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!カスタマーセンターでは埒があかなかったので、今日地元のセンターに連絡したら玄関脇に置いていってくれました。