dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長が161~162cmで、体重が67kgは、さすがに太りすぎていますよね?

A 回答 (5件)

良くわかってるじゃんww

• 0

はい、太りすぎです。

質問者さんのプロフィールを拝見したところ、一般女性なので、その身長、体重だと太っています。
わたしは身長165センチですが、「痩せている~普通」に見えたのは、せいぜい60kgまで、でした。

歳を取ると、若いときよりも代謝が悪くなり太りやすくなってきます。そのうえ女性は、出産すると体重が増えて元の体重に戻りにくいです。
若いうちなら痩せやすいので、今すぐダイエットを始めてください。
    • 0

身長161cmで体重67kgだとBMI25.8ですね。

BMIが25を超えると「肥満」です。

標準体重より10kg以上多いですね。

こういう質問をする人がボディビルダーで筋肉モリモリってことはあり得ないです。筋肉モリモリにするためにはそれなりの知識を伴っていないとだめですから。知識があったらこんな質問しません。
    • 0

見た目次第ですね。

体重では決まりません。体重だけで言ったらボディビルダーはみんな太り過ぎになります。
    • 0

平均体重を上回っている事は確かですが、だからといって

太りすぎているとは言い切れませんよ。

実際に、脂肪が沢山付いている状態なのであれば確実に太りすぎですが、
脂肪ではなく筋肉で体重が重いのであれば太りすぎにはなりませんよね。

筋肉というのは脂肪よりも重いので、鍛えて筋肉量の多い男性なら、
痩せていても(脂肪が少なくても)平均体重を上回る人もいます。

体重よりも体脂肪率で太りすぎかどうかを判断しましょう。
    • 0