アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観覧ありがとうございます

友人からパソコンをもらったのですが このパソコンに付けるグラボで迷っています
パソコン自体 スリムタイプなのでロープロファイルのグラボしか付けられないのは理解してるのですが
そのグラボを取り付けて問題なく機能するか心配なので質問しました

パソコンのスペック
メーカー:HP Compaq 6000 Pro SFF
CPU:Core2Duo-2.93GHz
OS:Windows7(64bit)
メモリ:8GB
使用電源240w

取り付けを考えているグラボ

●MSI R6450-MD1GD3/LP V2

チップ : RADEON HD6450
接続 : PCI-Express x16 (2.1対応)
メモリ容量 : 1GB
メモリバス幅 : 64bit
メモリ種類 : DDR3
コアクロック / メモリクロック : 570MHz / 1333MHz
モニタ出力 : ミニD-Sub15ピン/DVI/HDMI
冷却 : FAN
ロープロファイル : 対応

このグラボより性能が良いものがあれば教えて下さい
用途はある程度 余裕でネットゲームができればいいなと考えています
(例えばマビノギ:マビノギ英雄伝 など)

あと できれば予算の方は押さえたいと思っていますw

よろしく お願いします。

A 回答 (2件)

現状ロープロファイルのGPUで6450以上の性能、となるとHD7750辺りだと思いますが、LP対応品は1万円以上するかと思います。

HD6670のLP対応版が安く中古で見つかれば選択肢にはなりますが・・・

問題無く機能、と言うのが電源絡みの質問でしたら大丈夫だと思います。〈HD6450〈DDR3版〉の最大消費電力は24W程度〉

以前、ComppaqのSFF機〈athlon64xII3000+、電源200w〉にHD5450を増設していた事がありますが、あくまでローエンド、若干の性能の底上げと割り切って使うなら悪くないと思います。何と言っても安いですし。

オンラインゲーム等はそこまでGPU性能を求めない物が多いですし、取り合えずこのクラスのGPUを増設しておいて、お金を貯めておいてPCを買い替え、でも良いかと。

現在お持ちのディスプレイにもよりますが、DVI接続が可能になる、と言うのも増設のメリットになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

取り付けるグラボはHD6000クラスが限界とか思ってましたが
HD7000クラスでも大丈夫みたいですね
スリムタイプなので電源的な事も気になってましたが それも大丈夫みたいですねw

HD7750のロープロファイルを調べてみたら やはり1万以上はしますね
とりあえず HD6450を付けて そこそこ楽しんでみます
それで ある程度 お金が貯まったら新しいパソコン買ってみますw

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 13:11

買い替えをお勧めします、そのパソコンに金を投資するだけ


無駄です。CPUはi5でグラボはGTX650ではないとキツいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!