プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://fredhq.com/projects/roundabout/

jQueryのroundabout.jsについて質問です。
このプラグインを使いたいのですが、回転軸を斜めにすることは可能でしょうか。
CSS3で40度傾けると、回転する物体まで斜めになってしまうので、できれば軸回転箇所だけ、斜めにしたいです。

A 回答 (2件)

>輪っかの開き(tilt)が無くなる


とのことですが、無くなってはおりません。
tiltは開きではなく傾きです。
googleでtiltを検索すると分かります。

デフォルトでのtiltの設定は上下に傾ける(奥行きを出す)設定となっております。

diagonalRingLeft(diagonalRingRight)でのtiltの設定は左右の傾きの角度の設定となっております。

軽くjsを見た程度ですが、そのままでは両方の機能を同時に使用することは出来そうにないです。

下記はdiagonalRingLeftのy軸の式ですが、こんな感じで奥行きと回転軸が斜めになる式を自作するしかないようです。
-Math.cos(r + Math.tan(Math.cos(a))) / (t + 1.5)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cere_d 様

再度ご解説頂きましてありがとうございます。パラメーターを間違って解釈しておりました。。。
そのままでは難しいようですね。

お礼日時:2013/09/20 10:42

下記URLにroundaboutの拡張機能のドキュメントがあります。


Diagonal Ring (Left)またはDiagonal Ring (Right)がご希望する回転軸を斜めにする方法かと思われます。

http://fredhq.com/projects/roundabout-shapes

右にあるDownload v2.0でダウンロードできるzipファイルに
jquery.roundabout-shapes.js
jquery.roundabout-shapes.min.js
があるのでどちらかをroundaboutの後に読込めば拡張機能が使えるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cere_d 様

お返事遅くなりすみません。
拡張機能については試してみたのですが、shapeの”diagonalRingLeft(diagonalRingRight)”を使うと、輪っかの開き(tilt)の値が無効になってしまうようなんです...。

お礼日時:2013/09/18 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!