プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近体調が悪く、手首が痛かったり喘息が酷かったりするので病院に行ったところ、体中の水がうまく排出されない「水毒症」と言われ、漢方薬を2種類(うち1種類は複数の漢方を混ぜたもの)を処方されました。

これを一日3回飲むわけですが、複数の漢方を混ぜてあるものは袋も弱いので(パラフィン紙みたいなもの)高温多湿を避けて冷蔵庫に保管したり、持ち歩く時もできれば密閉容器に入れるようにと言われました。

百均などで錠剤を入れて持ち運ぶピルケースは売られてますが、粉薬の袋を持ち歩く際、皆さんはどうされてますか?

結構な量があるのでどうしようかと思いまして…

皆様のお知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

ジッパー付のビニール袋に入れればよいのでは?



大きいモノなら食品用のフリーザーバッグでよいでしょうし、小さいものも文房具コーナーにもいろいろな大きさのものが売られていますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ジッパー付の小物整理袋を見つけたので買いました。
A5サイズでちょうどいいくらいでした。

お礼日時:2013/09/18 08:46

ジップロックでいいじゃない?コレに入れて薬袋が破れたことも しけったったことも在りませんが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ジップロックはここで質問するまで思いつきませんでした。

助かりました。

お礼日時:2013/09/18 08:47

ケースに入れれば?



百均のプラケースでいいと思う
乾燥剤を一緒に入れればいい(百均のでいい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕切りのないプラケースということでしょうか?
それに乾燥剤を入れれば良さそうですね。

お礼日時:2013/09/17 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!